今日のパンダ(307日目)

今日のパンダは9:30の開園パンダです。
シンシン産休明けの再登場です!

パンダ シンシン
(1)約1ヶ月ぶりの公開です!

パンダ シンシン
(2)シンシンおはよう!

パンダ シンシン
(3)元気そうかな

パンダ シンシン
(4)かきかき

パンダ リーリー
(5)ぺろぺろ

パンダ シンシン
(6)お客さんの前にも出てきてくれました

パンダ シンシン
(7)食欲もありそうです

パンダ シンシン
(8)元気そうでよかった

パンダ シンシン
(9)ごろごろ

パンダ シンシン
(10)ごろごろ

パンダ シンシン
(11)やっぱり体に変化はあるみたいです

パンダ シンシン
(12)おやすみシンシン

パンダ シンシン
(13)だらん


(14)おはよう

パンダ リーリー
(15)一方リーリーは朝からぐっすり

パンダ リーリー
(16)ぐーすか

パンダ シンシン
(17)リーリーは熟睡しているのでまたまたシンシンです

パンダ シンシン
(18)ストレッチ

パンダ シンシン
(19)ぺろぺろ

パンダ シンシン
(20)少し痩せたかな

パンダ シンシン
(21)見ちゃいやん

パンダ シンシン
(22)シンシンお昼ご飯です

パンダ シンシン
(23)食欲バッチリ

パンダ シンシン
(24)クンクン

パンダ シンシン
(25)人慣れしていて安心

パンダ リーリー
(26)リーリーはというと、、ほとんど見えません

パンダ シンシン
(27)なので引き続きシンシンです

パンダ シンシン
(28)耳ピン

パンダ シンシン
(29)のんびりお昼ごはん

パンダ リーリー
(30)リーリーは見える位置に移動してくれました

パンダ リーリー
(31)グリーンのシートはまだ張られたままです

パンダ リーリー
(32)「シンシン見れないジャンよー」

パンダ リーリー
(33)「いつ会えるんだい」

パンダ シンシン
(34)そのころシンシンはまた夢の中

パンダ シンシン
(35)シンシンの部屋の前にあったお花は運動場の前に移動

献花台
(36)五重塔の横にある献花台は今日で終了です

献花台
(37)献花が終わっても忘れないよ

献花台
(38)天国でも元気でねー!

シンシン再公開とともに献花台の設置は今日で終了。赤ちゃんパンダはママの元気な姿を見て、安心して天国に旅立つことができたでしょう。
シンシンは多くのお客さんにも物怖じせず、いつもどおりの姿を見せてくれてとっても安心しました。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(307日目)” への101件のコメント

    • 札幌からさまこんにちは!シンシン再登場の第一報、さっそくご覧いただきありがとうございます。シンシンをしばらく撮っていなかった分、リーリーに追いつけ追い越せでたくさん撮りまくります!

  1. ぱんだうじ様いらっしゃっていたのですね。私も開園一番でシンシン、リーリーの元へ!
    シンシンが元気そうで嬉しかったです。
    最初奥の方にいたのに突然こちらの方に来てサービスしてくれましたね。元気そうでなにより。
    興奮して写真を撮れなかったので、こちらのお写真を早速堪能させて頂いてます(*^o^*)
    そして赤ちゃんパンダの献花にやっと行けました。今でも悲しくて。でもメッセージを伝えられて良かったです。
    今日は年間パスポートを買ってしまいました。

    • あきさま こんにちは。シンシンの復帰おめでとうですね!同じ時間に同じ場所で感激を共有できて嬉しいです。
      一番はじめはぐっすりで、シンシンらしいスタートだなーと思っていたら前に出てきてくれてびっくり!興奮と感激の一日でした。
      赤ちゃんパンダへの献花は最終日だったので私もじっくり見てきました。たくさんお花をもらって気持ちよく天国にいけたことでしょうね。
      そして年間パスポート!これでいつでも気軽にパンダに会えるから一気に身近に感じられることだと思います!!

  2. わー、シンシンだ。早いUPありがとうございます。
    やっぱり乙女顔、かわいい

    おかえり、また愛くるしい姿見に行くね

    • なおみさまこんにちは!シンシンおかえり&おつかれさまでしたですね。しばらくとんがりのリーリーを見ていたので、シンシンの丸顔が新鮮でした。本当にわかりやすく「乙女」っていう顔してますよねー!

  3. ぱんだうじさま、おはようございます!

    シンシンちゃん、カムバック!嬉しいです。
    そしてこんなに早くアップして頂き、ダブルに嬉しいです。シンシンちゃん、可愛い!綺麗!本当に美人パンダさんです。(7)のごろごろシンシンちゃん、超きゃわゆい~♪ お耳はミッキーさんから又借りてきたんでしょうね。 (8)の体の変化、そりゃ~そうでしょう。お産したんですものね。
    リーリーが反応した写真が楽しみです。(9)以降のお写真がアップされたら、またコメントさせてくださいね~。では!

    • グリーンのシートはまだ取り払われていないんですね~。徐々に慣らしていくんでしょうね。(24)のクンクンしているシンシンちゃん、お目目がまんまる。元気そうで嬉しいです。献花台は、昨日はお昼の時点でちょっと寂しい感じがしたのですが、流石今日が最後とあって、お花がいっぱい。嬉しいです。どのお花も皆さんの心がこもっているのがよくわかります。赤ちゃん、いつまでも忘れないよ~。ぱんだうじさま、今日は朝からアップ、ありがとうございました。

      • 献花台の最終日はたくさんのお花が飾られて、華やかなラストを迎えていました。これなら思い残すことなく気持ちよく天国にいけたことでしょう!シンシンちゃんも心機一転でごろごろパンダ生活がスタートしました。徐々にいつもどおりのパンダ舎にもどりつつあります。グリーンのシートがなくなったときにお互い恥ずかしがる顔を早く見てみたいです♪

    • ビーリーマイラブさまこんにちはー!アップしてすぐに見てくれてありがとうございます!久しぶりの対面にきっとリーリーも目を真ん丸くしてきょとんとしていることでしょうね。それにしてもシンシンの顔も耳もまんまる!お休み中にきっと舞浜に遊びに行ってきたのでしょう。ちょっと痩せた気がしますが食欲はありそうなのですぐに元通りのスタイルにもどってくれるはずです!

    • かつさまこんにちは!ようこそようこそ!シンシン久しぶりの登場は美パンダ全開でした!顔も耳も目も体も、すべてがまんまるで、パンダのお手本みたいなパンダですね。そして貴公子はかつさまお一人です!

  4. こんにちは ぱんだうじさん
    UP ありがとうございます。
    おかえり? シンシンちゃん。元気そうで・・何よりです。(*^_^*)
    ぱんだうじさん・・また、UP楽しみにしています。

    • ponnponn20さまこんにちは!シンシンちゃん元気な姿で帰ってきてくれました!いろいろあったけど、本人が元気でいてくれるのが何よりの幸せ。赤ちゃんはまた来年帰ってきてくれるでしょうから、来年は親子パンダたくさん撮ってアップする予定です!それまでponnponn20さまもどうぞお楽しみに!

  5. ぱんだうじさま。

    早いアップありがとうございます。待ってました~!本当に嬉しいです。ありがとうございます。
    今日から猛暑です。くれぐれもお体ご自愛されてください。わたしも今日からまた元気に過ごします。

    • connieさまこんにちは!シンシン久しぶりの公開で代興奮でした!デリケートな時期だから刺激を与えちゃいけない・・・と思っていたら、スタートからぐっすりお休みで安心しました。これからもマイペースにやっていってほしいですね。connnieさまもお互い熱中症気をつけて猛暑を乗り越えましょうね!どうもありがとうございます。

  6. ぱんだうじさま。わあ~い嬉しいです。待ちにまっておりました!シンシンの姿がこんなに早く見られるなんて・・・ありがとうございます。
    あまりにも愛おしくてPSに向かって話しかけておりました(笑) リーリーもどんな気持ちでしょう?

    • しばた ようこさまこんばんは!コメントありがとうございます!久々の再登場は、もしかしたら落ち込んでるかな、、と予想していたのですが、思いのほかケロっとしていて安心できました。リーリーはまだきちんと対面していないようですが、きっと心の中でお帰りといっているに違いないです!

  7. pandaujiさん、こんにちは

    シンシン元気そうで良かった☆pandaujiさん、パンダ舎は暑いと思うので熱中症に気をつけて下さいね!

    • マサさまこんにちは!シンシンの元気な姿がまた見ることができて本当に感激です☆ちょっと心配だったのですが案外早く姿を見せてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。パンダ舎はとーっても暑いですが、快適そうにしているパンダさんを眺めていると暑さは忘れてしまいます。それでも油断しないように気をつけますね。お気遣いどうもありがとうございます!

    • 神戸から♪さまこんにちは♪シンシン約1ヶ月ぶりの登場はじゃっかんほっそりしたようですが、食欲も睡眠もちゃんと取っていて健康そうでしたよ!

  8.       ぱんだうじ様そうそうにシンちゃんありがとうございます!母乳のはりがみえます!元気そうでなによりなにより!!かわいい!シンちゃん!

    • がっちゃんこんにちは!母乳のはりは今回の公開によって初めて見ました。シンシンが子育てやっていた証拠。ちゃんとお母さんやっていたんだなぁと実感しました。この経験は次の喜びにも間違いなくいきてくるはずだから落ち込まないでいてくれるといいですね。

  9. 初めまして、ぱんだうじさま!
    初コメントさせて頂きます。
    いつもは夜遅くのアップとは思いながら、もしやとサイトに訪問しましたら、ありましたー!
    復帰したシンシンちゃんの画像が~!
    こんな暑い日なのに、今か今かと待っている皆さまのために、頑張って早めにアップしてくださったのですね・・・。
    本当に本当にありがとうございます。
    シンシンちゃん、まだまだ本調子ではないのだと思いますが、ゆっくりと心も身体も回復してほしいと願っています。
    上野動物園は我が家から徒歩30分ほどです。
    このサイトを知ってから、私も年間パスポートを買い、散歩がてらに<リーリー><シンシン>に逢いに行きたくなりました。

    ぱんだうじさま、水分補給を忘れずに、お身体本当に大切になさってくださいね。

    • ぱぴルルかあさんこんにちは!はじめまして!
      いつもご覧いただきありがとうございます♪ 普段は遅い時間のアップになってしまうのですが、重大事なので現地から緊急アップしました!
      ぱぴルルかあさんはとってもお近くにお住まいなんですね。散歩がてらにふらっとパンダができるなんて最高ですね☆☆☆ まるでマッサージに行く感覚で、「今日はちょっと癒されてくるかな」なんて♪ 今週から猛暑が本気を出していますので、ぱぴルルかあさんも暑さには無理せず気をつけてお過ごしくださいませ。どうもありがとうございます&これからもよろしくお願いします!

  10. ぱんだうじ様

    シンシンちゃんの第一報ありがとうございます。
    わぁー、元気そうで良かった!嬉しいです!
    今朝は時間ばかり気になり落着きませんでした。
    ニュースや午後のワイドショーでも特集してます。
    シンシンちゃんと会えた子供たちも嬉しそう。
    みんなやっと笑顔が戻ってきましたね。
    ごろごろ、ころりんかわいい~  続きを楽しみにしてます。

    • 竹子さまこんにちは!シンシン第一報は元気の報告で嬉しいです!ニュースやワイドショーでは前回残念な話題でしたので、今回シンシンが元気な姿で登場という嬉しい話題でもちきりになって嬉しいです!パンダ舎に訪れる子どもたちもシンシン会えないんだ、、といつも残念がっていたので、これで笑顔がリーリーの分とあわせて2倍になりました!

  11. シンシンお帰りなさい
    秋に来園する予定だけどもっと早くに会いに行きたくなりましたぁ

    パンダうじさん毎日、猛暑だけど身体に気をつけて下さいね

    • みぃみ。さまこんにちは!シンシンの笑顔をみてしまうとすぐにでもまた会いに来たくなっちゃいます。夏の動物園はとっても暑いけど、もしお時間あるようでしたらぜひぜひ会いにきてくださいね!みぃみ。さまもお体気をつけてお過ごしください♪

  12. シンシンお帰り!まだ本調子じゃなくダルダルかもしれないのにお客さんの方向いてくれてたんですね。元気でいてくれてありがとう!
    こうして様子が毎日見れるのも、ぱんだうじさんのおかげです。仕事を持ちながら悪天候の日だろうと何だろうと、毎日通ってプロの腕前で撮影し、その日の内にブログにアップするなんて、いくらパンダ好きでも誰も簡単には真似出来ません!本当に感謝します。

    • zumipanさまこんにちは!シンシンちゃんさっそくたくさんのお客さんに見つめられちゃったけど、徐々になれてくれるといいですね。パンダ通いは好きでやっていることですが、こうして皆様のパンダ愛のお手伝いをすることができてとっても嬉しいです。悪天候なほど、パンダも私もテンションが上がるのでこれからもよろしくです!嬉しいコメントありがとうございました♪

  13. こんにちは、ぱんだうじ様、朝早くからシンシンの第一報ありがとうございます。今はまだ身体の変化が残っている様ですが、元気そうなのでひと安心ですね。リーリーも喜んでいることでしょう。また暑い日が戻って来ました、お身体に気をつけて下さいませ。

    • だ?だ?さまこんにちは。リーリーもようやく一人営業から開放されて安心した様子が感じられます。夫婦そろっての二人三脚、いつまでも元気で続けてほしいですね。とっても暑いですが、パンダさんもがんばってくれているので私もがんばります!ありがとうございます!

  14. パンダうじさま?!

    朝一シンシンうれしい!おかえりシンシン?(^o^)
    食べてる姿もゴロンもかわいいね?☆えっ、シンちゃん早速イメトレ!?(笑)ゆっくりでいいんだからね
    続き楽しみ??(^o^)
    リー君シンちゃんお互いのリアクション気になるう。パンダうじさま?暑い中かわいいシンちゃんありがとう?☆☆うれしいね!

    • パンダうじさま?

      ホントリー君シンシンにいつ会えるのかしら??
      てっきり再会果たして喜び張り切りー君想像してたのに…アーッじらされてるんだねリー君も!(笑)
      シンシンちょっと小さくなったかなあ?もりもりたくさん食べて元気にね(^o^) かわいいなあ?☆
      リー君明日は会えると
      いーねシンシン

      • PanKunこんにちは!私もこの日に感動の再会を果たすだろうと思っていたので、楽しみはもう少しだけお預け・・・と焦らされちゃいました。シンシンちゃんは一回り小さくなったかもしれないけど、逆にリーリーは食べ過ぎてでっかくなっていて、あまりの差にびっくりすること間違いなしです!

    • PanKunこんにちはー!シンちゃんさっそくですが女子力に磨きをかけてお客さんを歓迎していました!リー君、シンちゃんの間にはまだグリーンのシートがあっておたがいはっきりわかる状態ではありませんが、きっと心は通じ合っているはずですよね。もちろんPankunも!夕方パンダは昼に比べれば少しは涼しいかもなのでこれからもイブニングパンダショーに期待です☆

  15. シンシンUPありがとうございます( ´ ▽ ` )ノしかもきっとみんなの為に少しでも早くと第一弾を見せてくれてありがとうございます!かわいい。まんまる。久々のシンシン?リーリー照れちゃいますね!
    あぁ、私も待ち遠しい。パンダ恋し病です!(^◇^)

    • みんみさまこんにちは!久しぶりのまんまるシンシンちゃん♪改めて惚れ惚れしてきます。パンダ恋し病は勝手に足が上野に向かってしまうので、悪化する前に会いにきて、ますます依存度を高めてください(笑)私もみんみさんとご一緒できるのまた楽しみにしています!

  16. きのせいかな…

    シンシンから 喪失感

    気が抜けてる感じがする

    なんだろ 投げやり感かな…。

    • きんちゃんさまこんにちは。確かにまだ本調子ではなくて、なんとなくうつうつしたようにも見えます。いつも笑ったような顔をしているから本当のところはわからないのですが、できるだけつらい表情は見えないようにがんばっているのかもしれませんね。こちらも引き続き暖かく見守りながら回復を待ってます!

  17. ぱんだうじ様☆

    シンシンの写真UPありがとうございます。また元気そうなシンシンが見れて嬉しいです。
    できるものなら本物のシンシンが見たいのですが遠い福島の為ぱんだうじ様の写真を見て癒されます(´,,・ω・,,`) またシンシン、リーリーの写真楽しみにしています!!ぱんだうじ様のコメント読むの大好きですー!

    • 哀鈴さまこんにちは!今日も遠方からご覧いただきありがとうございます。ほんもののシンシンちゃんに会うまでは写真で会いにきた気分に浸っていただけたら幸いです。いつもくだらないコメントばかりでパンダさんにもみなさんにも申し訳ないなぁとおもいつつ、ついつい調子にのってしまいますが・・・これからもよろしくです!!

  18. こんばんは!
    「お久しぶりシンシン姫」堪能しました。
    まんまるシンシン、かわいいですわあ。
    (もはや自分を捨てています。。。)
    んで。。。約2時間半でショット数は487。
    ぱんだうじ様Max時ショットの半分程度?ですが、トラフードにとってはシャッター切りまくりモードでオールシンシン劇場。
    パンダ舎に入って行き、二頭そろってを見て、どこか心が安心しました。

    EN-EL4aは準備できております。
    今度は土曜日を予定。
    えっ阿波踊り? 何の事かな?

    トラフード。

    • トラフード。さまこんにちは!さっそく「お久しぶりシンシン姫」に会ってきたんですね!とんがりでかっこいいリーリーをずーっと見ていたので、シンシンがあまりに丸くてこんなにまんまるだったっけと驚きました。それでも一回り痩せたようですね。またすぐにふっくらシンシンに戻ってくれることだと思いますが、健康第一、パンダもトラフードさまも夏ばてに気をつけてくださいね!
      EN-EL4aのご準備まことにありがとうございます。心から感謝申し上げます。必ずやお礼を・・・本当にありがとうございます!!

  19. コメントは皆さまと同じ。
    嬉しさと感激と・・・・・。したがって省略。
    雨にも負けず、風にも負けず、夏の猛暑にも負けず、冬の極寒にも負けず・・・・ウジさまへの感謝の気持ちを表す言葉が見つかりません。
    ただただ、”有難う!” シンシンまるまる。あ~~ぁ、良かった!悪いことばっかりでない、一緒に喜びましょう。

    • 絵理さまこんにちは。私も皆様と同じく、久しぶりのシンシンを見て、嬉しさと感激と、、なにか切なさも感じました。でもでも元気でいてくれて本当に良かった。どんなときでもたくさんの癒しを与えてくれてシンシンには感謝です。もちろんいつも見てくださっている絵理さまみなさまにも感謝です!

  20. シンシン(真真) おかえりなさい(^O^) 早く元気になぁーれ 食欲旺盛になってきましたね。近いうちに見学いくからね。ひろたんぱぱ☆まゆたんまま☆でした暑いけどガンハレおもうよ

    • ぱんだうじ様♪゚+

      毎日暑い中、本当に本当にご苦労様ですm(__)m

      スタートは、年パスを購入したところからかもしれませんが…きっと、ぱんだうじ様は、最初からパンダちゃん達と何か深い御縁があったからこその出来事だったのかもしれませんね(*≧ω≦*)

      お仕事との掛け持ち…時々ならば負担なく通う事も可能かもしれませんが、毎日となると本当に大変な事と思います(;_;)ですが、一生懸命に通って下さり、リーリーとシンシンの様子を伝えて下さるお蔭で、不安なく安心して楽しめておりますので、感謝の気持ちで一杯です。いつも、ありがとうございますm(__)m

      先日のお返事からも伝わって来たのですが、ほぼ毎日見ておられる方だからこその…心のこもったお返事をして頂き、大変光栄に思い、とっても嬉しく、ありがとうございました!深いな?と感じながら、じっくりと何度も読ませて頂きました☆゚+

      7月25日で献花台の設置は終わってしまいましたが、その日はお母さんであるシンシンの復帰日でも!きっと離れていても繋がっているから大丈夫だょ☆゚+という、シンシンと赤ちゃん。そしてリーリー親子から、応援をしてくれている方々へのメッセージだったかもしれませんね♪♪♪

      そして、シンシン復帰おめでとう(*≧▽≦*)
      昨日のニュースでは…赤ちゃんがお空へ行ってしまった後、悲しそうな声を出して鳴いていた。と聞いて、とっても心配になったし…また、悲しくなってしまったけれど、赤ちゃんは、シンシンの胸の中にいるから、不安にならずにね!産後な上に、この暑さは、さすがに辛いと思うので、無理なく体調を第一に過ごしてね!来月、逢いに行くからね♪

      リーリーも、ひと月の間一人で良く頑張ってくれて、本当に本当にご苦労様でした(T^T)
      きっと!きっと!誰よりもシンシンの復帰を待っていたんだよね(^^)/ずっとお部屋を気に掛け、シンシンのお部屋を眺めたり、時々覗きに行ったり!これからはリーリーとシンシン一緒だから安心だし嬉しいね☆゚+

      最後に…赤ちゃん。小さな体以上に沢山の事と証を残してくれて本当にありがとう。今度、生まれてくる時には絶対!絶対!元気な姿を。そして、パパのように優しく、大きくなれると良いね☆゚+パパとママは勿論!皆が見守っているから、お空の上では、今度は自分の為に。パパとママに再会出来るその日まで、ゆっくりと準備を進めて下さい☆゚+

      • 毎日毎日、掛け持ち上野動物園にお仕事、大変お疲れ様です。リーリー☆シンシンパンダは、毎日楽しみに待ってるのかなって思います。赤ちゃんパンダも今は、お空から見ているのかと思うと、お父さん、お母さんのもとにまた帰りたいって思っているにちがいありませんね。先日もコメントしましたが、8月11日ころにでもまた家族3人で出掛けようと考えています。ひろまゆ☆お母さんもパンダの前から離れず携帯電話で写真とったりデジカメで写真ばっかりリーリー☆シンシンパンダをとっています。パンダの見学場所でお見かけしましたらお声でもかけ、しっかりパンダのお話をかたりたいと思います。毎日暑くなりますが、お身体にきおつけてパンダ観察等沢山楽しいお写真をアップして下さい。毎日楽しみにしてます。これからもコメントさせていただきます。ガンバレ☆ガンバレ☆リーリー☆シンシンパンダ(-ω☆)

        • ひろたんぱぱさま 赤ちゃんパンダは天国から広大な上野公園を毎日眺めているでしょうね。象がたくさん歩いているところが目印ですが、パンダ舎の天窓からなんとかシンシン・リーリーの様子はうかがえるかな。。運動場に出ているときだったらよーくわかるから、早く涼しい秋が来てほしいです。パンダさんも快適に過ごせる季節だし、お客さんも来やすいし♪
          8月11日からは真夏の夜の動物園で、夜8時までやっていますね。夕方から夜のほうが空いているはずなので、涼しくて観やすい時間がオススメです。ご家族でしたらあまり長くはいられないかもしれませんね。どうぞご無理を鳴らさず、お子様のペースで見に来てくださいね!

      • *♪ひろ☆まゆ♪*’さまこちらこそいつも見に来てくれて本当にありがとうございます!毎日パンダ通いをするのはすでに生活の一部として染み付いているので、何の苦労もありません。ただただ好きなことをしているだけなので、本当に恵まれた環境だなと、職場にも家族にもすべてのみなさんにも感謝いています。今日の様子をつたえることしか恩返しはできませんが、それでも*♪ひろ☆まゆ♪*’さんのようにとっても喜んでくださる方がいてくれて、やりがいがいっぱいの毎日を送らせてもらっています。
        シンシンが元気な姿で登場してくれたのは感激でした☆不安な気持ちを抑えているのかもしれませんが、できるだけそんなそぶりは見せないようにしている気がして、健気な姿に心を打たれました。リーリーはシンシン不在中がんばりすぎてすっかりお疲れモードかな。。来年シンシンと一緒に赤ちゃんを迎えに行ってもらわないといけないので、たくさん体力つけて睡眠もたっぷりとって、とにかく健康第一でいてほしいですね!!

    • ひろたんぱぱ☆&まゆたんまま☆さまこんにちは!シンシンはまだちょっと恥ずかしがっているようで、奥のほうで控えめにしていました。それでも気分がいいときはガラスのすぐ前にきて元気をアピールしてくれました。完全復帰したころにはぜひご家族で会いに来てくださいね♪♪♪いつも嬉しいコメントほんとうにありがとうございます!

  21. こんばんはきっと皆様の期待に答えて下さり朝一からアッブとても嬉しく感謝感謝感謝です
    久々に二人そろった写真ですね シンシンは自分の体の変化にまだ少し戸惑っているように思え、お客さんにジロジロと見られて(21)恥じらっていましたね!元気そうで良かったぁ?泣き笑いです!!リーリーは相変わらずでそんな様子も泣き笑いです!!まだグリーンのシートのままだったのですね!けれどまた二人営業で元気に頑張ってほしいです!子パンダさんは心の中にいつまでもいつまでもいます。今頃、白黒の模様が出て天国でお花畑で遊んでいる事でしょう!!(イケパン間違いなし☆)バンダ氏さん、いつも本当にありがとうございます!!明日も明後日も明明後日も…毎日楽しみにしてます♪♪

    • Kamekoさまこんにちは!たまには動物園から朝一アップしてみました!シンシン復帰第一報は反響が大きくてとっても嬉しいです!献花台は最終日になりましたが、白黒の子パンダちゃん天国のお花畑でごろごろしているころでしょうか。お父さん似のとんがりヘアか、お母さん似のまんまるか、結果は来年まで持ち越しになりましたが、また帰ってきてきてくれるのをのんびり気長に待ってます!明日も明後日も、シンシン多めでたくさんアップしますね!

    • ayappesceさまこんにちは。パンダさんのお部屋はきっと涼しいようにできているはずですが、それでも暑そうに感じられるときがあって、夏ばてしないか心配になります。でも食欲はたくさんあるのでいまのところは大丈夫かな。ayappesceさまも熱中症など気をつけてお過ごしくださいね。

  22. 写真ありがとうございます!!
    シンシン元気そうで安心しました!!
    リーリーもシンシンも可愛いなあ。

    献花台も見られてよかったです。
    悲しいけど…
    またシンシンの赤ちゃんで生まれてきてほしいなあ。

    • masapandaさまこんにちは!シンシン思いのほか元気そうでとっても嬉しかったです。それでもまだまだ本調子ではなさそうなので、一日も早い完全復帰を願っています。
      赤ちゃんパンダさんはまた来年あたりシンシンのところに帰ってきてくれるはず。それまでとっても待ち遠しいですが、プレシャーにならないようにのんびり待っていようと思います!

  23. 約一ヶ月ぶりだったそうですが
    シンシン 元気そうだったみたいでよかったですね!!
    近いうちにシンシンに会いたいな~
    もちろんリーリーにも☆

    • 小夏たん☆さまこんにちは!1ヶ月もシンシンにあってなかったなんて思えないほど、いつもどおりの姿で登場してくれました。本当に元気そうで良かった良かった^^ぜひぜひまんまるシンシンととんがりリーリーにまた会いにきてくださいね♪

  24. パンダウジ様へ
    本日朝一番のシンシンの写真をありがとうございます!

    シンシン久しいぶり(^_-)-☆
    女プリを上げたねo(^-^)o

    リーリが待っている!ずっと、ずっとシンシンを待っていた!
    女ぶりを上げたシンシンを魅せましょ!

    ではまたおやすみなさい!

    • キラキラバンダさまこんにちは!シンシン1ヶ月見ない間に女子度を磨いていたようです。リーリーはきっと早く会いたいはずですが、グリーンのシートがまだ邪魔してしまっているので、丸見えになったときのびっくり顔を楽しみにしています!

  25. ぱんだうじさま こんばんは。
    そして、シンちゃん おかえりなさ~い。

    (17)の豊かな桃尻も健在で何よりです。でも、少し痩せたかしら? やっぱり、美人さんですね。
    ぱんだうじさまに、「またヨロシクね」って言っているように感じますよ。
    リー君がシンちゃんとの再会は、いつになるのでしょうか?気になるところです。
    家に居ながらにして、シンちゃんの事がわかるのもぱんだうじさまのお陰です。
    今日も、ぱんだうじさまに感謝~^^

    • ぎんいろぱんださまこんばんは!シンちゃんめでたくパンダ復帰してくれました!おめでとうパチパチ☆ ほんのり一回り小さくなったようですが、それでもまるまるの桃尻がたまらなく可愛いです!みなさんにも「またヨロシクね」といっているようでもありますので、これからも元気なシンちゃんをいっぱいお届けしていきます!もちろんリーリーも!いつも見てくださっているぎんいろぱんださまにも感謝です!

  26. こんばんは。
    元気そうなシンシンの姿、UPありがとうございます。やっぱりカワイイですね。リーリーも早くシンシンに会えるといいですね。

    • ぱんだぱんさまこんばんは!リーリーとシンシンがガラス越しにちゃんと対面できるのはいつになるでしょうね~すぐ近くにいるのにお互い恥ずかしがっちゃって・・・勝手な妄想かもしれませんが、そんなところを考えてついついニヤニヤしてしまいます♪

  27. 今日二回目です。
    リーリーは朝はお尻しか見せてくれなくて(^_^;)
    でも、元気そうなシンシンを見られて嬉しかった~

    私が献花に訪れた開園時はまだ少なかったお花が台一杯になってますね。本当に悲しかったけど、これで安心して天国へ行けますね。
    ありがとう!赤ちゃんパンダちゃん!!
    夢をありがとう。

    • あきさまこんにちは。リーリーもシンシンもすでにあさごはんを食べ終わっていて、リーリーにいたっては残念な感じでデーン・・・まぁそんな姿も可愛くて仕方ないのですが(笑)
      そんなリーリーだって赤ちゃんパンダちゃんのパパなわけで、喜びも悲しみもシンシンと共にしたのかな。。赤ちゃんパンダがプレゼントしてくれた大きな夢はまた来年も持ってきてくれることでしょうね。

  28. 最終献花に行きました。花屋で一番大きなヒマワリを詰めて。シンシンは熟睡していました。動物園に着くまで、どんな顔でシンシンに面会したら良いのかと足取りが重かったので却って良かったです。写真のシンシンが消失感を隠していなければ心配は無いのだけど。私の心象がそう見せているだけならそれで良いのだけど。少し大きくなった子パンダちゃんがお花畑の中をランランと歩いている幻を、献花台のたくさんあるお花を見たときに見ました。

    • Nookieさまこんにちは。
      私もシンシンを久しぶりに見るときどんな顔をしていいのか困惑していました。だけど熟睡していてくれてなんだか安心でした。献花台はなくなってしまったけど、いつまでもみなさんの心に記憶として残り続けるからこれからも天国で幸せに暮らしてくれるように祈り続けます。

  29. こんばんは本日もお疲れ様でした。シンシンは元気で良かったです。明日もよろしくお願いします。

    • うさぱんださまこんにちは。
      シンシン想像していたよりはずっと元気そうでなによりでした。それでもまだ完全復帰とはいえない気がしますので、食欲バッチリのまるまるシンシンに早く戻ってほしいなぁと思いました。引き続きシンシンはもちろんリーリーもしっかり観察していきますのでよろしくお願いします!

  30. Pandauju sama
    早々のアップありがとうございましたー。お昼に会社のデスクでチラ見して、夜じっくり毎パン見ました (*^^*) シンちゃん元気そうで良かった。久しぶりにマルマルシンちゃん、嬉しいな。心なしか少し大人っぽくなったような気がします。そしてリーくんも1人営業お疲れさまでした!夏真っ盛りです、熱中症には十分気をつけてくださいね。おやすみなさい。

    • Papanさまこんにちは。まだあどけなさが残るリーリーに比べて、シンちゃん出産してちょっと大人になれたかな・・・リーリーは一人営業が終わってだいぶ安心したんでしょうね。寝ている顔がほっとした表情になったような気がします。パンダさんもPapanさんも夏ばてしないで厳しい夏を乗り切ってくれるようにお祈りいたします!

  31. ぱんだうじ様、
    早々に、シンシンちゃんの復帰ショットのアップ、ありがとうございます!
    思っていたよりも、シンシンちゃんが元気そうで安心。。でも、少し淋しそうかなぁ…

    リーリーくんは、まだシンシンちゃんと再会できてないんですね~。シートを恨めしそうに見ている姿。なんだかかわいいですね~。
    早く会えるといいね。

    天国の子パンダちゃんへ
    ママはこんなに元気になったよ。
    また来年、ママとパパのところに戻ってきてね。
    その日まで、少しだけサヨナラだね。
    子パンダちゃんが生まれてきてくれて、みんな幸せな気持ちになりました。ありがとう。

    明日も暑くなりそうです。水分&適度な塩分補給をお忘れなく!

    • ひよさまこんにちは。
      リーリーはシンシンが復帰してちょっと安心した感じ、シンシンはまだ人前に出るのが照れくさい印象でした。二人での生活にもどったとはいえ、グリーンのシートで隔たれているので、シートがなくなってからが完全復帰と呼べるのかもしれませんね。赤ちゃんパンダの分まで夫婦でがんばってパンダしてほしいです!

  32. ぱんだうじ様 こんばんは★
    今日からまた暑くなりましたね。

    シンシンちゃん、元気そうで良かった!!
    Yahoo ニュースのシンシンちゃんの写真を見ながら仕事をしてしまいました(;o;)
    うじさんのたくさんの可愛い写真を拝見して
    また、すぐにパンダ舎に行きたくなりました。
    3日前に行ったばかりですが…
    私一人でも見に行きたくなりました。
    一人動物園は勇気いるかな(´・ω・`)?

    うじさん、毎日暑い中ですがお身体、大丈夫ですか?
    無理せずに撮影して下さいね。
    コメントも大変、心あたたまりましたm(._.)m

    • わこよめさまこんにちは☆
      私もyahooニュースにシンシン復帰のことが載っていて早っ!と思っていました。一人動物園は最初私も勇気がいりましたが、いまではそんなこと言っていられなくなったのでなにも感じなくなりました。お一人でもこられているかたとても多いので、遠慮なんて必要なかったみたいです。ぜいぜひ一人でも動物園にフラッと遊びに来てくださいね!熱中症対策はしっかりしてから行って来ます!どうもありがとうございました!

  33. Pandauji 殿 貴重な1日を朝からありがとうございます!相変わらずラブリーなアイドル顔☆とにかく嬉しいに尽きます!ひと安心(^.^)
    リーリーはまだご対面してないのですか…首かしげちゃうね!リーリーいい子だから我慢だよ(^^)
    子パンダくんはたくさんの方の心の中ににいつまでもかわいく生き続けることでしょう(^-^)/

    • ネロリ殿 こんにちは!リーリーはいい子だからご飯の準備をしている隣でもちゃんと待てができるお利口さん。赤ちゃんも来年まで待てをすればきっとおとなしく帰りをまっていてくれるはず。その前にシンシンとの対面が果たせられるように、グリーンのシートははやくなくなってくれたらうれしいです!

  34. シンシン!!!
    かわゆい姿が見れてうれしい!
    ぱんだうじさん、本当にありがとう。
    いつもいつもリーリーとシンシンが見れるって、しあわせです。

    • faafaToquioさま
      喜んでいただけて嬉しいです。シンシンもリーリーも、当たり前のことですが元気でいてくれるっていうだけでどれだけ幸せな気持ちになれたことか。。この2匹にはいつも夢や癒しをプレゼントしてくれてありがとうとしっかり伝えたいです!

  35. おはようございます(ΘェΘ)

    シンシン再登場から一夜明けた朝です。
    残業続きでボロボロだったので、ゆっくり毎日パンダを堪能できていませんでした(泣)
    でも、可愛いシンシンたんを見たら疲れが飛んでいきました。なんて可愛いんでしょう。元気そうで本当に安心しました。しっかり産休取れたのでしょうか。

    リーリーたんとシンシンたんは、まだ再開できていないのですね。なんだか切ないですが、二人の再会を楽しみにしています。

    献花台の設置は終了との事でしたが、皆さんご存知かとは思いますが、東園ゾウ舎付近に動物慰霊碑が設置してあるそうなので、9月にお花を持ってお参りに行きたいと思います。
    ネロリさま、Pankunさまに代行をお願いしたままではいけませんので^^;

    毎日暑いですが、ぱんだうじさま、皆さんお気をつけてパンダ鑑賞してください^^

    • ぱんだのんさまこんにちは。大変お疲れのところありがとうございます。
      パンダさんはなんといっても癒し効果が絶大なので、疲弊したときこそパンダですね!シンシンは産休明け早々から残業までしてくれておつかれさまです。人をいやがることなくよくがんばってくれています。
      ぱんだのんさまがおっしゃるように献花台が終了しても動物慰霊碑のお花は増え続けることでしょうね。ぜひご本人からも思いを直接伝えてくださいませ。それでは明日のパンダもどうぞお楽しみに♪ありがとうございました!

  36. ぱんだうじ様
    おはようございます。
    昨日の午後のTV番組「知りたがりで」インタビューにコメントされていらっしゃるのを拝見いたしました。猛暑の中、朝早くからお疲れ様でした。
    シンシン再公開の「今日のパンダ」は愛に満ちた幕切れで感動いたしました。皆様のコメントもとても温かくこれほど愛に溢れるブログを他にみたことがありません。何度も何度も繰り返しみています。
    今日も厳しい暑さになりそうです。
    くれぐれもお体にお気をつけて。
    又,今夜シンシンちゃんとリーリー君に会えるのを
    楽しみにしています。

    • 竹子さまこんにちは。先日は知りたがりを見てくださいましてありがとうございました!シンシンへの感謝の思いを電波に乗せて伝えることができてよかったです。上野公園からも見えるスカイツリーからテレビの電波がでているので、シンシンは受信してくれたかもしれません。
      シンシン再公開に際してのみなさまのコメントは本当に感動感動・・・パンダ愛ってとってもすばらしいものだと改めて実感しています。
      暑さはこれからますます厳しさを増しますが、竹子様もくれぐれも熱中症にならないようお気をつけくださいね。

  37. パンダ氏さま、暑い中毎日ありがとうございます。
    ネットで見つけた、シンシンの記事の中に、最盛期より、一時期は10キロ痩せて、いまは少しもどったものの、赤ちゃんが亡くなってから、くおーんという、普段鳴かない声を出していた、というのを見つけました。
    パンダ氏さまの写真のシンシンも、元気そうながら、何か影がありそうな・・・気がしてなりません。
    シンシン、また私たちの前に戻ってきてくれてうれしいですが、しばらくは、あたたかく見守っていきたいですね。
    これからが夏本番!パンダ氏さまも、熱中症などにはお気をつけくださいね。

    • なおこさまこんにちは。シンシンが公開されて2頭そろっての平常展示に戻りました。元気いっぱいに見えるシンシンもどことなく悲しさを引きずっているような。。。体の変化にも違和感があるはずだし、シンシン的にはまだ完全に元通りの生活というわけではなさそうですね。はやく元気いっぱいの元のシンシンに戻ってほしいです。でもデリケートな時期ですからあせらずゆっくり普段のペースに戻ってくれたらいいなと思います。
      なおこさまもお体大切にして今年の厳しい夏を乗り切ってくださいね。ありがとうございました。

  38.  ぱんだうじさん、お久しぶりです。

     7月11日以降、時間が止まってしまったような、何とも言いがたい気持ちでいましたが、それでも先週は献花に行き、リーリーの姿に元気をもらって帰ってきました。

     昨日は早々にシンシンの様子をアップしていただき、ありがとうございました。シンシン、少し痩せてしまったようですが、それでも元気そうでよかったです。毎日暑いですが、ぱんだうじさんも、お体に気をつけて撮影をなさって下さい。
     

    • 江戸武甲さまこんにちは。シンシンの体調がきになるところですが、思ったよりは元気そうな印象でした。献花台が終了してしまって赤ちゃんパンダが遠いところに行ってしまった気がして寂しいのですが、きっと天国からいつまでもみおろしているに違いないですね。シンシンも普段の営業スタイルにもどって、また明るいパンダ舎になりました。暑さが大変厳しい中、パンダを見ているとすっかり暑さも忘れてしまいますが、江戸武甲さまも熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。

  39. ぱんだうじさま
    こんにちは。真ちゃん元気でなによりでした。やっぱり美人さんですね。面白さもぴかイチですが・・・。リー君は真ちゃんが戻ってきて、完全にやりきった感があるのでしょうか?すこしお休みモードですかね。暑いので熱中症等にご留意くださいませ。ぱんだ@

    • 大熊 猫蔵さまこんにちは。シンシン久しぶりの美パンダで魅了させてくれました。相変わらずの可愛さです。リー君は確かにやりきった感ありありで、完全燃焼です。たしかに少しは休ませてあげないと今後に響いてくるかもしれませんね。大熊 猫蔵さまもどうぞご自愛くださいませ。お気遣いありがとうございます。

  40. シンシン元気そうで良かったです。赤ちゃんは残念でしたけど、皆に愛されて幸せだったかも知れませんね。

    • ちょもちょもらんまさまこんばんは!赤ちゃんパンダさんはみんなからあれだけ愛されたら必ず天国で幸せに暮らしているはず!そして来年にはもう一度下りてきてくれるはずなので、シンシンも準備万端で待っているかもしれませんね。なによりもお母さんが健康でいることが第一。元気そうで本当に良かったです!

  41. ぱんだうじ様こんにちは、今日やっと来る事ができました。ぱんだうじ様の写真と同じ様な感じでリーリーは相変わらずふてぶてしい格好で竹をムシャムシャ。シンシンは最初は同じ様な感じで竹をムシャムシャ食べていましたが、しばらくすると台の上でゴロリンと横になってました。やっぱりまだ疲れが抜けない様ですね。あと、昨日で献花台は終了でしたので、慰霊碑の方にお供えさせてもらいました。赤ちゃん喜んでくれるといいですね。今現在光化学スモッグ注意報が発令されていますので、お身体に気をつけて下さいませ。

    • だ?だ?さまこんばんは。だ?だ?も会いにこられたんですね!!リーリーのふてぶてしい食べっぷり(笑)あそこまで堂々とされたら、気が済むまで食べてくださいと言うしかありません。あんなに硬そうな竹ばかり食べているので、食べるのもかなり疲れるのだと思います。シンシン不在の間はいっぱい食べて、お客さんにたくさんアピールしたから絶対お疲れですよね。赤ちゃんパンダと運動場で遊んでいる夢でも見てゆっくり休んでほしいですね。

  42. ぱんだうじ様、昨日は早々にシンシン再登場の速報をありがとうございました~!うれしくて何度も何度もお写真を拝見しました。
    久しぶりのシンシン、まんまるのお顔、まんまるの体、まんまるのお尻、どこをとってもかわいくないパーツなし!流石は360度全方位美パン、かわいいオリンピック金メダル有力候補(*≧∀≦*)
    どこかにパンダ語通訳者さんがいらしたら、シンシンが立派にかわいい赤ちゃんを産んでくれてどんなに感謝しているか、こうして元気な姿をまた見せてくれてどんなに嬉しいか伝えたいです。
    リーリーもひとり営業お疲れさま。お客さんから見える位置に移動するあたり、やっぱりプロは違いますね!
    ネット上で赤ちゃんが亡くなって動物園に苦情の電話が…というニュースを見かけて、悲しくなりました。上野のパンダさんは良くも悪くもいろいろな注目が集まりますが、パンダさんのおかげで元気をもらっている人間のひとりとして、こうしてリーリーとシンシンがのんびり寝そべっていてくれるだけで、健やかに笹を食べていてくれるだけで嬉しいです。上野動物園の職員の皆様は雑音は気にしないでいただきたいです(チラ裏コメントすみません)

    • yuehuaさまこんばんは。まんまるシンシンの再登場は感激の連続でした。本当に元気そうで良かった。。完全な状態じゃないかもしれないけど、時間をかけてじっくり回復してくれればいいと思います。パンダ語に訳せる方がいたら、みなさんからのメッセージをぜんぶ伝えてほしいですね。たぶん嬉しくてそわそわして歩き回っちゃうでしょう♪
      赤ちゃんパンダが亡くなったときに励ましと同時に苦情の電話もたくさんかかってきたというのはとても残念なことでした。それでも前向きに考えると、苦情の電話をしちゃうくらい赤ちゃんパンダへの思いが強くて、パンダが大好きで大好きでその思いのやり場がなくて電話しちゃったのだと思います。誰が悪いというわけではもちろんないのですが、やりきれない思いというのはみなさんあるはず。いまでも残念で仕方ありませんが、リーリー・シンシンは相性バッチリで、出産もスムーズにできるということがわかったのはとても大きな結果を残すことができたはず。来年必ず帰ってきてくれると信じて、気持ちよく赤ちゃんパンダさんをお迎えしたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。