今日のパンダ(308日目)

今日のパンダは11:00からの開園パンダです。
シンシンは本調子になってきたのかお客さんの前にも積極的に出てくれました。

パンダ リーリー
(1)リーリーは今日もどっしり

パンダ シンシン
(2)シンシンは今日もぺろぺろ

パンダ シンシン
(3)ずっとぺろぺろ

パンダ シンシン
(4)ときおりお客さんを見回す

パンダ リーリー
(5)リーリー起きてきました

パンダ シンシン
(6)シンシンはまだぺろぺろ

パンダ リーリー
(7)リーリーは眠そう

パンダ シンシン
(8)シンシンは顔をかきかき

パンダ シンシン
(9)顔はかいちゃだめよ

パンダ シンシン
(10)やっぱり痩せたねぇ

パンダ シンシン
(11)のんびり

パンダ シンシン
(12)ぎょろり

パンダ シンシン
(13)またのんびり

パンダ リーリー
(14)リーリーお昼ご飯

パンダ リーリー
(15)おやつおやつ♪

パンダ リーリー
(16)にんじんにんじん♪

パンダ リーリー
(17)おいしそうだぁ

パンダ リーリー
(18)ぱくり!

パンダ リーリー
(19)とどかないよー

パンダ シンシン
(20)シンシン見えなくなっちゃいました

パンダ リーリー
(21)リーリーも見えなくなっちゃいました(涙)

パンダ シンシン
(22)シンシン一瞬見えた!

パンダ リーリー
(23)リーリーも食事後半になって見えてきました

パンダ リーリー
(24)ふーん

パンダ シンシン
(25)シンシンも見えるようになってきました

パンダ シンシン
(26)おへそみたいに見えるね

以上、今日のパンダでした!

昨日のフジテレビ「知りたがり」、本日の日本テレビ「スッキリ」をご覧の皆様、ご訪問ありがとうございました!


今日のパンダ(308日目)” への35件のコメント

  1. シンちゃんちっちゃくなったね。。大丈夫かな?
    Anyway,明日愛に行くよ?シンちゃん?リー君?
    パンダうじさま?
    待っててねぇ!(^o^)☆☆

    • PanKunこんばんは。シンちゃん一回りちっちゃくなったようですが、また少し回復してきたという情報もあって、おもったほど縮小はしていないように感じました。週末はゆっくり楽しめるから最高ですが、蚊の大群だけは今後注意しないといけませんね!

  2. シンシンはお客さんの前に積極的に出てくれるようになったのですね。良かった?

    今日は本当に暑かった。ぱんだうじ様お疲れ様です。毎日可愛いパンダの写真に感謝m(_ _)m

    • あきさまこんばんは!初日は遠慮がちでしたが、2日目以降は積極的に可愛さをアピールしに前に出てきてくれました。近くで見るシンシンは以前にもましてとっても可愛かったです!それにしてもパンダ舎はものすごーく暑いですが、、ちゃんと気をつけていますのでバリバリ撮りまくりますっ!

  3. ぱんだうじさま。

    シンシンはやはり美人ですね。お顔のまるさと耳の形と位置が完璧・・・見惚れてしまいます。少し痩せたかな。。。ありがとうございます。

    • connieさまこんばんは!相変わらずの美パンダで、今日も丸顔に丸耳などパンダのお手本みたいなパンダでした。ほんのり痩せたようですが、すぐふくよかパンダに戻ることを予想しています。元気そうで何よりです!

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    シンシンちゃん、カムバック二日目も無事終わったのですね。ペロペロしているのは、おっぱいでも出ているのかな。右手に剃った跡があるのは何かの検査なのでしょうね。そしてやっぱり痩せたのでしょうか。桃尻になってもらうと、はっきりわかるのですが。

    リーリーはまだシンシンちゃんと正式にご対面していないのでしょうか。「寂しかったよ」「うん、私も」な~んて会話が聞きたいですね~。シートが外れるのも時間の問題かな!

    明日も暑そうですね。熱中症にお気をつけて!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!シンちゃん徐々に営業モードになってきてお客さんも安心&満足げでした。ペロペロしている箇所はおっぱいにもみえますし、赤ちゃんが出てくるところにも見えます。両方かもしれません。違和感はどうしても感じてしまうのでしょうね。早く落ち着いてほしいです。右手の剃り跡はまた何か検査をしたようです。グリーンのシートはまだ健在で、正式な対面は果たしていない模様。そろそろつめでガリガリやってはがしちゃわないかな~~なんて。ビーリーマイラブさまのところもとっても暑いはずなので、お互い気をつけましょうね~!いつもありがとうございます♪

  5. ぱんだうじさま、今日もありがとうございます!
    コメントがとっても多くなっているので、少し控えようと思いつつも、やっぱりどうしてもお礼が言いたくて。読んで頂けるだけで良いです!
    シンシン、10キロ位痩せたそうですが、やっぱり姿勢によって痩せたことが判りますね。少しずつ戻って来ているとのことですから、じきにまるまるシンシンに戻るとは思いますが、少し切ないです。
    それでも、美ぱんだ全開。ホタテ耳もツヤツヤお肌(?!)も健在の丸顔美人さん。美しいぱんださん。
    ♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪
    なのでお顔は掻いちゃだめ、跡が残ってしまうから(笑)
    それにしても、ペロペロしてるのは、やっぱり何か違和感?を感じるところがあるのでしょうか。。
    リー君はまだ会えないのですね、刺激をあまり与えないよう配慮されているのでしょうね。リー君ももう少しの我慢です!がんばれリーリー。気のせいか、おはげが多少よくなってきたような、、こないような、、、
    こうして毎日の上野パンダさんの様子を知ることができること、本当に嬉しく思います。ぱんだうじさまの温かいお写真とコメントを見て、ますます上野パンダさんが好きになっていきます。いつか写真集になったらいいのに、と、思っています。
    連日、猛暑日が続いていますので、お身体に気をつけてくださいね。

    • ともちん。さまこんばんは!
      コメントが毎日の励みですので、どうか遠慮なく思いのたけを語ってください!お返事はマイペースにさせていただいていますので、けっこうタイムラグがありますがご了承くださいませ。
      シンシンは体が小さくなった分、ほたて耳がさらに強調されて、「耳でかい!」という印象でした。あの耳は完全に舞浜のお土産です。何度も書かせていただいていますが、産休中に遊びに行って、耳をたくさん仕入れてきたのだと思います。うわさでは「着ぐるみでの入場はご遠慮ください」と止められたとか。。
      顔はかいちゃだめと思っているのですが、ついついやってしまうようで、線が入るだけではなくて黒い垂れ目まで変形しちゃって、、、変顔で笑わすのはお茶目リーリーに任せて、シンシンは可愛さだけを追求すればいいんだよーといってあげたいです。
      パンダ舎はサウナだと思って、健康によくてスポーツにもなるし、しかも癒される!と言い聞かせてがんばります!お気遣い本当にどうもありがとうございます!

  6. こんばんは今日も暑い中お疲れ様でした。スッキリ見ました(毎度ながら録画)リーリーのやる気のなさ?大好きです。おやつの時の表情&仕草は最高です。シンシンも体調は大丈夫みたいですね。明日のパンダも楽しみにしています。ぱんだうじ様も体調に気をつけて下さいね。

    • うさぱんださまこんばんは!スッキリ見てくださってありがとうございます。スッキリはこれでもう5回目です(笑)こんなにパンダやってくれる番組はなかなかないですよね。シンシン再登場のおめでたいニュースがあって、しばらくはパンダネタも落ち着くと思いますが、また来年上野のパンダちゃんがたくさんテレビに出られるようにがんばります!

  7. こんばんはこの異常な暑さの中、毎日ありがとうございますシンシンの切ないエピソードを聞いて体調はもちろん、心のケアは大丈夫かな?とか少し心配です。。女の子はデリケート、男の子は…あれ?いつもの感じ!!このギャップがたまらなく愛おしいです。夏バテに ならないように睡眠と食事をしっかりとって夏を乗り切りましょう!!

    • Kamekoさまこんばんは!シンシンちゃんは一見元気に見えますが、たまに大丈夫かな、、という仕草があるのも確かです。心のケアなにもしてあげられないけど、とにかく笑顔で見つめてあげたいです!一方のリーリーは・・・確かにアレレって思うくらい平然としていますが、、彼なりにきっと苦労しているはず。あそこまでたくさん食べるのは大変だし、眠気も我慢しているし。えらいぞリーリー!

  8. しんしんの元気そうな、姿を見て、ほっとしました。赤ちゃんが亡くなった時、ショックで悲しくて涙がとまりませんでした。
    でも、私と彼のように、しんしん、りーりーは仲良し(^^)vだから、また、赤ちゃん生まれると思います!

    仕事で辛いときや、理不尽な出来事があっても、毎日パンダを見て、癒されてます(^o^)v
    これからも、暑いなか、体調に気をつけていただいて、可愛い写真を楽しみにしてます(^o^ゞ

    • ゆきちゃんこんばんは!赤ちゃんがなくなってまだそんなに時間が経っていないけど、元気な姿で再登場してくれたシンシンには心から感謝の気持ちをこめて拍手です。今回はとっても残念でしたが、幼馴染で大の仲良しカップルなので、来年も生まれてくると信じています。もちろんいま天国で遊んでいる赤ちゃんパンダ君がカムバックです!
      いいことがあれば悪いこともあるのは人間界もパンダ界も同じこと。パンダさんにいつも癒してもらっているから、シンシンがつらいときには笑顔で見守ってあげて、お互いフォローし合える間柄になれたらいいですね♪

    • Thank you for the message. I’m glad to be able to see Shin Shin healthy. I delivered a lot of photos of cute panda! Thank you!

  9. 可愛い!シンシンのニュースに一喜一憂してましたが元気に笹を食べている様子に涙がでます。よかった!いつも微笑ましい写真とコメントをどうもありがとうございます!今日も暑くなるようですが、お体どうぞお大事になさって下さいませ!

    • ななさまこんばんは!シンシン落ち込んでないかなぁとずっと心配だったのですが、体に違和感を覚える様子はあるものの、体調はよさそうでした。しかもしばらく見ないうちに女子度も上げてきて、とにかく可愛すぎでした!パンダ舎の暑さは容赦ないですが、がんばっているパンダさんを見習って私もがんばりたいです。たまにがんばっていない姿も見習って、寝るときはじっくりお休みします(笑) ななさまもお体どうぞお大事になさってくださいねー!

  10. ぱんだうじ様
    おはようございます。
    昨日も猛暑の中ふたりの写真をお届けいただきありがとうございます。
    シンシンちゃん本調子になってきて良かったですね。うれしいです!写真からもリラックスしている様子が感じられます。少しづつ出産前の状態に戻っていくでしょう。ずっとぺろぺろは以前からも多かったのでしょうか?我が家には猫がいますがしょちゅうぺろぺろ毛づくろいしています。
    リーリー君のおおあくびは声も出てるのでしょうか。「ふうわぁ~」なんて、聞いてみたいですね。
    いいお顔ですよ!
    お食事の竹の量からもふたりとも食欲はOKのようですね。(22) シンシン一瞬間見えた!は竹を見つめるつぶらな瞳がたまらない愛らしさ。フルスクリーンにしてず~っと見ています。
    心まで丸くなりなります。
    昨日の「スッキリ」見損ねてしまい残念。
    今日も熱中症にはくれぐれもお気をつけて。

    • 竹子さまこんばんは!
      シンシンちゃんはだいぶ元のようにのんびり生活に戻ってきたようです。だけどぺろぺろはこれまで見なかった仕草です。体の違和感はしばらく抜けないかもしれませんね。
      リーリーはとにかくよくあくびをしていますが、言われてみれば確かに声ってだしているのでしょうかねぇ。人間は自然に声が出てしまうのを考えれば、あんなに大きな口をあけているパンダさんも声出していてもおかしくないですね。静かなときにじっくり耳をそばだててみようと思います!

  11. ★ぱんだうじ様★

    連日の厳しい暑さの中、毎日お疲れ様ですm(__)m

    そして、数々の愛らしいショットを届けて頂きまして、ありがとうございますm(__)m

    毎日通える距離ではないのでι様子を伝えて頂けて、読んでいて楽しめる一言は、逢えた気分にもなれ、とってもと?っても嬉しいのですが、どうか熱中症等には気をつけて頂きたいと思います(;_;)復活をしたばかりのシンシンはともかく、リーリーはシンシンと赤ちゃんの分まで頑張ってきた為、笹の葉や竹の隙間から(笑)毎日来園をして下さる、ぱんだうじ様のお顔を覚え始めているかもしれません(・ω・)ノ体調を崩されてしまい、毎日会えなくなってしまうと、きっと心配になったり、寂しがるかと(>_<;)

    あれ?今日は居ないけど…どうしたのかな??なんて…

    なので、ぱんだうじ様も体を大切にお願い致しますm(__)m

    昨日は過去の記事を拝見させて頂きました(^^)/

    どうやらリーリーとシンシンの体型が反対になってしまったようですね…シンシンの食欲は少しずつ回復して来ているようですが、やはり以前の姿からすると相当落ちてしまった事が伺えますのでι健康上に支障が出ない程度に、あの鏡餅のようなコロンコロンした姿をまた見せてくれたら安心なのですが…今もこれからも焦らず、シンシンの生活リズムを大切に、心身の回復を見守りたいな?と思いました(^^)ノ

    またシンシンは、獅子等の大きな音に驚き!木に登ってしまったという臆病な過去や綺麗な毛の時が多い為、やはり女の子なんだな?♪と感じますが、リーリーは全身の毛が白く綺麗な時と茶色く?ワイルドになっている時が☆パンダちゃん達は、飼育の方がではなく?自分でお風呂に入り綺麗にしているのですよね?その辺が気になり…
    そしてリーリーVSカラスのご飯の奪い合い場面には思わず笑みが(*´▽`*)

    ぱんだうじ様の撮影された一枚一枚の写真にはリーリーとシンシンの春夏秋冬の思い出が沢山沢山で、釘付けになる程、パンダちゃん達の謎?不思議な事も沢山出て来ましたので、独自に調べてみたり、旦那サンには、リーリーとシンシンのひとことパンダ等の本を購入して頂き、我が家は、パンダ尽くしです(笑)子供の夏休みの自由研究も、絵日記帳にまとめる『パンダの生態について』に決めました♪

    可愛いのは十分承知ですが!不思議な位、魅了してくれる子達ですよね?(〃▽〃)

    • *♪ひろ☆まゆ♪*’さまこんばんは♪
      お子様の自由研究はやっぱりパンダで決まりですね!家族みんなで楽しめる共通のテーマがあってステキです☆こういうことなら両親全面協力の自由研究もアリだと思います。実物のパンダさんもじっくり観察して、食べる仕草や歩き方、寝相など大解剖してください!
      しかし食べまくりリーリー、ちょっとほっそりシンシン、丸さが逆転するなんて思ってもみませんでした。まぁすぐ鏡餅のシンシン復活するはずですが、たまには女子っぽくダイエットした姿もたくさん撮ってあげないとですね。あんまり変顔ばかり撮っていたら本人から怒られちゃいます。もっと可愛いポーズをサービスするから撮って撮って~って言われるようにがんばります!ちょっぴりビビリなシンシンですが、見た目は堂々としていてカラスの攻撃も気にしない♪
      ひとことパンダは私も愛読書にしています。天井に頭を突っ込んでいるリーリーがお気に入りの一枚です。
      不思議な魅力たっぷりのパンダな世界、たっぷり研究して新学期はお友達までパンダファンを増やしてくださいねー!

  12. Panda氏さま、こんにちは♪

    シンシン、久しぶり日お目にかかれて嬉しいです。( 〃▽〃)

    相変わらず、とっても美人さんですね。
    私も、シンシンを見習って、女子力をアップさせなくてわ(笑)

    ちょっと、痩せたようですが、もりもりと御飯を食べて、以前の まん丸お餅シンシンに戻ってほしいです~。★

    リーリーと ご対面した時に、どんな反応をするのかなぁ~( ・∇・)
    それも楽しみですっ♪

    昨日、「スッキリ」でPanda氏さま、拝見できて、1日HAPPY♪でした~(*≧∀≦*)

    毎日、お忙しい中、たくさんの癒し&おもしろ(笑)写真を、欠かさずアップしていただき、本当にありがとうございます!!

    一人一人に、心のこもったコメントのお返事までされる姿は、頭が上がりません。

    来週からは、ますます暑くなるそうです(。>д<)

    どうぞ、お体気をつけて、無理なさらないで下さいね。

    • こりえさまこんばんは!ちょっぴりダイエットしたシンシンですが、いまでは元気もりもりで食べまくっています。お餅のシンシンに戻るのも時間の問題かな~やっぱりパンダはまんまるの方が可愛いですよね♪
      先日はスッキリご覧いただいたんですね!毎度しょうもない発言ばかりで恐縮です。。鼻づまりでカミカミの話し方はもう一生直らないものだとあきらめています(笑)
      コメントのお返事は毎度遅れがちですが、このお返事を書く時間がとっても楽しいのでこれからもよろしくです!いつもどうもありがとうございます!

  13. パンダウジ様へ
    こんにちは!仕事の空き時間で、時間つぶし!
    シンシンの2、3の写真ですが、ペロペロやっていると、赤ちゃんが出てくると思っているのかな~!
    昨日行きました。私も痩せたと感じました。

    来年からは、子宝に恵まれると良
    いなo(^-^)o
    頑張れシンシンヽ(^o^)丿

    ではまた。

    • キラキラパンダさまこんばんは!お仕事中もありがとうございます。おつかれさまです。シンシンのぺろぺろは可愛くもあり、切なくもあり。。誰も予想していないまさかの双子がぽろっとなんてことはないでしょうかねぇ。
      来年もたっぷり期待しています。夢と希望をたくさんありがとうですね!

  14. ぱんだうじ様こんぱんだ!あち~ってもんじゃないです!がTVはみれませんでしたすみません!でも放送おめでとうございます!ネットニュースでシンちゃん赤ちゃん亡くなり泣いて10キロやせたとありました。胸が張り裂けそうで凄く辛かった。シンちゃん。ゆっくり元気になろうね!

    • がっちゃんこんばんは!ほんとパンダ舎はあちーーってレベルじゃないです!中のパンダさんたちは「みんなずいぶん暑そうにしているけど大丈夫かしら」って心配してそう。してほしい!
      10キロ痩せた話はとっても切なくて悲しいので、あの巨体にとっての10キロは誤差の範囲であってほしいと思っています。また体重が戻ってきているようですので、暑さに負けず元気いっぱいのシンシンでいてほしいです。もちろんリーリーも!

  15. Pandauji 殿 シンシンとってもかわいいですね♪とにかく登場してくれてありがとうですよね(^-^)
    リーリーはにんじん届かない?お鼻広げてふーんもきゃわゆいねー☆
    ぱんだのんさん9月慰霊碑にいらっしゃるようですね! Pankun さんは笑顔のかわいい方ですよ♪会えるといいですね(^.^)
    明日のサタデーナイトパンダ間に合うかキワドイですが行けますように^_^;

    • ネロリ殿こんばんは!シンシン元気に登場してくれてほっとしました!!やっぱりシンシンはかわいい!きゃわゆい!リーリーは手を伸ばしてもニンジンとれなくて、がんばってつめの先が触れたらニンジン落っこちちゃいました(涙)せっかくがんばったのに残念そうにしているリーリー・・・これもまたきゃわゆかったです!

  16. パンダ氏様、先日は早速返信ありがとうございます世の中本当に、便利に成りましたこうして、遠く上野の皆さんとお話し出来、いろんな情報交換出来るのですものね!!
    私、若かりし頃ランランカンカンに会いに行ったんですよ
    あの日の感動は、今となっても、忘れられません。
    この度は、シンシンちゃん、切ないですねでも、シンシンちゃん、安心して…
    ランランが、自分の赤ちゃんと初初と3匹、慈しんでくれてますからね
    ご飯いっぱい食べて、元気になってね…
    パンダ氏様、この暑さの中、どうぞお身体、ご自愛くださいね
    毎日パンダ楽しみにしています!!

    • パンダばぁばさまこんばんは。ランラン・カンカンは私にとって神様仏様みたいな伝説のパンダです。そんなご先祖パンダ様に会いに行ったなんて素晴らしすぎます!パンダばぁばさまのような大先輩と気軽に交流できるなんて恐れ多いですがとっても嬉しいです!時代は違えど、ランランカンカンに会ったときの感動と、リーリーシンシンにあったときの感動を照らし合わせて今夜も妄想に耽ってみます!本当に嬉しいです!ありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。