今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
また明日からのパンダをお楽しみに!

160627-DSC_2512
本日休園

160627-DSC_2515
夏空

160627-DSC_2522
休園マーク増殖中

160627-DSC_2525
休園シンシン

160627-DSC_2530
攻めのスタイル

160627-DSC_2653
こういうの嫌いじゃない

160627-DSC_2597
ツボにはまる

160627-DSC_2579
旧正門

160627-DSC_2563
ひっそり

160627-DSC_2568
また明日!
 
ここでお知らせです。
6月29日〜7月5日まで、上野の日展会館にて『パンダもアート 大熊猫文化展in東京』が開催されます。パンダに魅了された人々による、パンダをテーマにした様々なアート展示会。入場無料ですので、動物園とともにぜひお立ち寄りください。毎日パンダとしても若干参加いたします。

160627-panda1

場所:日展会館
東京都台東区上野桜木2-4-1
時間:
2016年6月29日 14:00開幕〜17:00閉館
2016年6月30日〜7月4日 10:00開館〜17:00閉館
2016年7月5日 10:00開館〜14:00閉幕
<主催>
国連開発計画署(UNDP)
中国野生動物保護協会
四川省大熊猫保護基金会
成都パンダ繁育研究基地
成都パンダ繁育研究基金会
株式会社ドラゴンフィルムズ
株式会社ISA
<協力>
中華人民共和国駐日本国大使館文化処
恩賜上野動物園
<企画・映像出品・運営協力>
pandapia

160627-panda2

「パンダもアート 大熊猫文化展in東京」は、UNDPイベントの一環として開催されています。過去に韓国エバーランド、香港オーシャンパーク、北京国家自然博物館で開催され、いよいよ日本上陸です。
ジャイアントパンダは氷河期を越えて800万年も生き残って来た“生きた化石”であり、今はまさに人間と巡り会った“時空の交差点”とも言える。
パンダは我々人類に魔法のような時空を与えてくれた。人類は魅了され、情熱を持ってパンダを追い求めた。悠久の自然界を凝縮した独特な動物の奔放性は、アーティストたちに様々な空間、場面を創造させて来た。
アートとして昇華されたパンダの一面と、現実世界のパンダを同じ空間に現し、人間とパンダ、人類と自然界のあり方を提案する事が当文化展のテーマである。
大熊猫文化展は国連開発局「持続可能な17目標」のPRに役立っています。


今日のパンダ(休園日)” への14件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    休園マーク、あれ3枚も?と思ったら、やはり増えていたのですね。それもシンシンちゃんのビューティフルな目に貼っちゃって!!!貼った人の思惑がちらほらしますね。笑。個人的には、休園日を知らなくて来た人に、シンシンちゃんがいかに可愛くて素晴らしいパンダであるか、あのポスターが証明してくれているので、ちょっと残念な思いです。まぁ、来週は違うところでしょうから、いいとしましょう。うじさまも嫌いじゃないとおっしゃるし。

    パンダもアート展のご紹介、ありがとうございます。UNDPの持続可能な17の発展目標をPRすべくパンダ大使に応募しているので、これは見逃せませんね。
    ずっと私に投票してくださっている皆様、本当にありがとうございます。このところちょっと票が伸び悩んでおります。お手数ですが、是非応援していただけると嬉しいです。(パンダ大使の詳細については5月31日のコメント欄をご覧ください)

  2. おはようございます☆あらま、休園日のシ―ルでシンシンが目つぶしにあってますね。。随分とシュ―ルな感じ!来週はまた違う場所かな?パンダア―ト展今週末にでもいきたいです。そして引続きポチります。

  3. ぱんだうじさま、おはようございます!
    シンちゃんの可愛い顏にぃぃぃぃぃ!うじさん的には“アリ”なんですね(;^ω^) ワタシ的には、“シンちゃんの可愛い顏に何てことしてくれてんだぁ!”と思ってしまいました(笑)
    貼った人!シンちゃんに怒られないようにしてくださいね。(うじさんも)

  4. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    休園日のシールだいぶ攻めてますね〜 (^◇^;) パンダもアート展、いよいよ日本上陸なんですね。ぱんだうじさんも参加されているのですね、見に行きたいです。休園日の様子ありがとうございました。今夜のアップも楽しみにしています☆

  5. ぱんだうじ様、おはようございます。休園シール、新しい使い方ですね!
    遠くからもわかりやすいのでしょうね。
    今日は生憎の梅雨空ですが、楽しみにしております。よろしくお願い致します。

  6. ぱんだうじ様 おはようございます。
    休園日シール遊び心を出していますね。
    来週はどこかな?さらに増えるとか?笑
    休園日パンダありがとうございます。

  7. パンダうじさまおはようございます。
    あー‼︎美人のシンシンちゃんのお目目が‼︎せめてホッペにしてほしかったな^^; 800万年も絶滅せず氷河期をも生き抜いた、しかも超カワユスぱんださんは、生きていく上でのお手本と思っております。アート展見に行きたいですね。本日もどうもありがとうございました。

  8. ぱんだうじ様おはようございます(^^
    休園日シール、受けました(笑)
    嫌いじゃないですO.O
    ここにはったんだー🎊 確信犯ですかね~^_^

    今日も気をつけてお出かけください(*-*)/

  9. ぱんだうじ様 こんにちは♪
    休園日シールは、このパンダはリーリーかシンシンどっちかな?とのクイズでしょうか(^o^) 多分、初見からお目めが隠れていてもシンシンと分かるようになっているはずの自分がちょっと嬉しいです(笑)
    休園日もありがとうございました(^^)
    今日もどうぞお気をつけて!

  10. ぱんだうじ様 こんにちは。
    うっかり休園日でしたか。休園日でもブログを訪問してしまいます。休園のシール攻めてますねー私も嫌いではないです〜❣️ お届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

  11. pandauji様 こんにちは♪
    可愛いシンちゃんのお顔に~!!でもとっても目立っていますね(笑)来週はどうなってしまうのでしょう、、お目目を隠してしまうと、何か企んでいるようなシンちゃんに見えてしまいました。ごめんね♪シンちゃん♪
    今日はどうしてたかな?楽しみにしてます!

  12. 一回で千ポチできれば、あっというまにビーリー様がトップになれるのに~と歯がゆく思いながら一日10ポチ。頑張りましょうね♪

  13. パンダうじさま
    こんばんは〜
    今日は朝から雨ですっきりしないどんより天気でリーリーとシンシンちゃん室内で過ごす時間長ったんでしょうかね〜

    午後から雨が止んだので外の運動場の方でのびのびとリラックスできたでしょうか?

    休園日の様子ありがとうございます。

    シンシンちゃんのお目目に休園日の案内シールなんかシンシンちゃん色メガネしてるみたいですね?

    (^○^)

    パンダもアート大熊猫文化展in東京の案内情報大変ありがとうございます。

    情報にうとい方なのでこの様にいろいろと情報をいただけると大変嬉しいです。興味深いので期間中に是非見に行きたいと思ってます。(パンダうじさまのテレビ出演している場面も未だ一度も観たことがないので一度是非とも見てみたいものですね。)

    (^○^)
    本日のパンダも楽しみにしています。

  14. こんばんは。シンシン、まん丸目だから、そんなに違和感ないです。パンダもアート展、少し前に知ってから行きたかったです。毎日パンダさんが若干参加しているとは知りませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。