今日のパンダ(309日目)

今日のパンダは13:00からの昼パンダです。
リーリーはいつもどおり、シンシンはお客さんのすぐ目の前で食事をしてくれました。

パンダ リーリー
(1)一番眠たいお昼時のリーリー

パンダ シンシン
(2)同じくシンシンも眠たくてごろごろ

パンダ リーリー
(3)リーリーはお腹が空いて起きてきました

パンダ リーリー
(4)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(5)じろじろ

パンダ リーリー
(6)右が気になる

パンダ リーリー
(7)左も気になる

パンダ シンシン
(8)シンシンはごろごろ

パンダ シンシン
(9)ストレッチ

パンダ シンシン
(10)ぺろぺろ

パンダ シンシン
(11)シンシンお昼ご飯の時間

パンダ シンシン
(12)でも食べる気なさそうです

パンダ シンシン
(13)いっぱい笹あるのになぁ。

パンダ リーリー
(14)リーリーもお昼ご飯の時間

パンダ リーリー
(15)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(16)たくさんむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(17)夏ばて知らず

パンダ リーリー
(18)ずっとむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(19)にやり

パンダ シンシン
(20)シンシンも食べ始めました

パンダ シンシン
(21)ガラスの近くまで来てくれました

パンダ シンシン
(22)アップ

パンダ リーリー
(23)グリーンのシートはまだ張られたままです

パンダ リーリー
(24)リーリーは見せ付けるようにダイナミックなうんち

パンダ シンシン
(25)引き続きシンシン

パンダ シンシン
(26)正面からアップ

パンダ シンシン
(27)またまたアップ

パンダ シンシン
(28)近くで食べてくれています

パンダ シンシン
(29)筋トレになるかな

パンダ シンシン
(30)着ぐるみに虫食い発見

パンダ シンシン
(31)おやすみシンシン

パンダ シンシン
(32)たれぱん

パンダ シンシン
(33)よくたれてました

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(309日目)” への28件のコメント

  1. やっぱり、シンシン痩せましたね。早く元気でまるっとした姿にもどってくれるといいですね(。・・。)いつみてもどの角度からみてもかわいい☆☆

    • pandaさまこんにちは。シンシンは丸顔美人でおなじみなので、ふっくらしていてほしいですよね。あのシルエットはどの方角からでも可愛すぎます。徐々に元通りのサイズになりつつあるようですので、はやく心身ともに回復を願っています。

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も暑かったですね。シンシンちゃん、元気そうにお食事しているようで嬉しいです。まだ出産から一ヶ月も経たないのですから、十分休養させてあげたいですね。シートがまだ取り外されていないのも、ストレスを感じさせないようにでしょうか。

    リーリーの右が気になり、左も気になるお写真は笑っちゃいました。でも考えてみると、あんなに狭い所にずっといるんですから、耳をそばだてて注意しているんでしょうね。お団子やリンゴを用意する飼育員さんの足音とか。。。ダイナミックなうん○も、健康な証拠。リンリンの下痢ピーばかり印象に残っている私には(亡くなる半年前に何回か行った時いつも下痢だったので)なんか嬉しいです。とてもよく消化されてます。花丸あげましょう!^^

    7月もあと残り僅かとなりましたね。7月はパンダファンには怒涛の月でしたね。残りはシンシンちゃんの回復を祈りつつ穏やかに過ごしたいと思っています。。。
    ぱんだうじさまも暑さには十分ご注意を。

    • ビーリーマイラブさまこんにちは。今月は動物園にとってもパンダファンにとっても、そしてパンダ本人にとっても、まさに怒涛の月でしたね。一喜一憂して、でもシンシンが元気な姿で再登場。嬉しい気持ちにさせてくれてありがとうな今日この頃です。リーリーもシンシンもともにうんちを見る限り健康そうですね。食欲もたっぷりだし。狭くてプライベートもないけど、できるだけストレスをなくして快適な夏を送ってほしいです。ビーリーマイラブさまも暑さに負けずに、また来月も元気な姿で登場してくださいね!楽しみです!!

  3. パンダうじさま?!

    今日も猛暑パンダ舎蒸し風呂でしたね

    シンシンめちゃ元気でいきなりサプライズでした!
    確かに一回り小さくなったけど元気に食べてる姿に安心しました(^o^)最後までほとんど寝ることなく活発でしたよ?リー君とシンシンの相性の良さ見せつけられました。同時に桃尻休息部屋中うろうろ?扉前でおやつおねだり?向かい合わせに何やら交信(笑)シンクロしてました(^^)Wow!
    団子食べてたシンシンかわいかったです!

    あまりの暑さでぼーっとしてた私…リー君から気合いのパンチ喰らいましたボクサーリーリー復活です!!瞳キラキラにいっぱい釣られてました(笑)
    リー君とKeiKoさんと三人で「あれ?パンダうじさんいなくて淋しいねっ…」と話してたんですよ!(^O^)

    釣り前はお部屋涼しいはずなのに丸まって息切れしていたリー君…多分歩き過ぎ?食べ過ぎ?(笑)釣りはお見事でした! 

    明日はシンシン共演サタデーナイトパンダーですね!既に暑さに負けてますが…楽しみに(^o^)☆☆☆

    • Pankunこんにちは!シンシンもあまり寝ないでがんばって食べてますよね。リーリーはボクサー復活で、嬉しそうですね!最近昼間あつくて夜パンダになりがちですが、連日のトレーニングお疲れパンダです。リー君食べすぎ注意ですね。サタデーパンダもありがとうございました!とっても楽しかったです。いつもサプライズをありがとうございます!!!

  4. 暑い中、お疲れ様でした(^^)

    ぱんだうじさんが、帰った後も、リーリーとシンシンは、通じ合っていたのか…同じ行動を、していました
    金網越しでの、二頭のラブラブな一面も見れ、グリーンシートがとれるのも、近いかな?と、感じました(^^)
    夕方、久し振り!に、リーリーの釣り(トレーニン
    グ)が、始まり、ワイルドリーリー健在!でしたよ

    明後日、体力が残っていたら、仕事帰りに、お初!ナイトパンダを参加する予定です(^^)

    筋トレシンシン、見たかったなぁ~

    • keikoさまこんばんは!今日もとっても暑くて暑くてたまりませんでしたねぇ~
      金網越しでのラブラブは見たかったです!グリーンシートいつ取れるのか、じれったいですが、シンシンの体調が完全になるまではストレスないように体調優先で待ちます!釣りが久しぶりに開催されて嬉しいです!力が有り余っているはずなので、これからも思う存分トレーニングに励んでほしいですね!

  5. こんばんは シンシンのぺろぺろシーンは…母乳がまだ出続けているからなのか?何なのか気になりますね。今日はお客さんにもサービスしてくれたようですが無理しないでね!(30)着ぐるみに虫食い発見… 着ぐるみ食われてましたか!?(笑)今週慌てて引っ張り出して来てメンテナンス間に合わなかったようですねリーリー見せつけう●ちも笑いました。最近、よくやってますよね?外出れなくてストレスたまってるかな?? 今日も暑い中お疲れサマーでした!

    • Kamekoさまこんばんは!シンシンいまだに体の変化が気になるのか、よくぺろぺろしています。はやく元通りの体調に戻ってほしいです。リーリーの見せつけウンチはお客さん大爆笑で、最高に楽しませてもらいました!可愛いだけじゃなくて、かっこよくて、面白いリーリー本当に最高ですね!

  6. 今日も暑かったですね!ガラスの向こうは快適温度なんですかねー。やっぱりすこしは暑いのかなー。。シンシンの表情とてもかわいいです。体調はどうなんでしょうねー。早くもっとまんまるに戻ると安心ですね。
    虫食いは、ちょっと楽屋で縫っておきますね。。(笑)

    • みんみさまこんばんは!ガラスの向こう、きっと多少は涼しいのでしょうが、たまに天井の窓が開いているので、そこまで涼しくはないんじゃないかなぁとも思ったり。ガラス面が多いので、どんなに涼しくしても外の温度ですぐに温まっちゃいそうですね。虫食いはずいぶんと大きくやられちゃいましたが、しばらくお休みがないのでなかなかメンテナンスできないかも知れませんねぇ。。

  7. ぱんだうじさま

    いつも可愛い写真と、楽しいコメントをありがとうございます。

    シンシンのおっぱいが、まだ張れているように見えて、少し切なくなりました(T ^ T)

    • そうなんですよねぇ。まだ体の変化にも違和感があるようだし、、なんだか切ないけど、、とにかく元気でいてくれるだけでも嬉しいです。本当によく頑張ってくれたものです。あんまりショックなのもかわいそうなので、きっと本人はそこまで落ち込んでいない・・・と思いたいです。

  8. おはようございます
    『着ぐるみに虫食い発見』大好きです しろくまカフェのパンダくんがバイト中だったりして☆

    昨日 2回目のナンジャタウンに行ってきました 夏休みだから家族連れも多かったです。

    • マサさまこんばんは!そうそう、しろくまカフェのパンダくん、上野でバイトしていたのかも!夏休みは稼ぎ時だからいっぱい働いて、おいしい竹をたくさん買ってほしいですね!厳選された最上級の竹をただひたすら食べるだけの簡単なお仕事、、、でも彼らなりにきっと苦労もあるんでしょうねぇ。

  9. ぱんだうじ様、おはようございます!

    今日も、愛らしいたくさんの写真、ありがとうございます!
    シンシンちゃん…やっぱり痩せましたねー…
    でも、美パンダぶりは変わらず。
    どの写真を見ても、むぎゅーっと抱きしめたくなるようなかわいらしさですね~♪
    リーリー君にも早くこの可愛い姿を見せてあげたいです(^_-)

    • ひよさまこんばんは。確かにシンシンちゃん痩せましたが、あのペースで食べていたらすぐにもとのスタイルに戻りそう。早くまるまるしたパンダに戻ってほしいなぁ。ふっくらふわふわのパンダさんにむぎゅーーってしたいですね!

  10. ぱんだうじさま。

    昨日の(11)の写真でシンシンの右手内側に白い大きな部分があり気になってますがどうしたんでしょうね。今日はその所が見えませんが・・・・
    とにかくシンシンが元気に食事しているので安心してます。猛暑の中ありがとうございます。

    • connieさまこんばんは。シンシンの右手の白い部分はおそらく検査のために毛をそられたのではないかと思います。たまにリーリーもシンシンも目立たないところをそられているのですが、黒いところが白くなっているのでやっぱり目立っちゃいますよね。黒い毛の部分も肌は白いんだって勉強になります。

  11.  ぱんだうじさん、こんにちは!

     昨日は約一ヶ月ぶりにシンシンと再会、そして出勤前の一時立ち寄り(?)ぱんだうじさんともお会いできて嬉しかったです。シンシン、生で見ると結構痩せてしまったように感じます。早くまんまるシンシンに戻ってくれるといいのですが…。

     このところ、暑さのせいもあって西園へ行くのを控えていましたが、おかげでじっくりとパンダを堪能することができました。水分補給をしっかりして、しばらくはパンダ一筋でいこうと思います。

    • 江戸武甲さまこんばんは!連日の猛暑でゆっくり動物園を散策するのは厳しいですよね。パンダ舎にずっといるのもそれはそれできついのですが、パンダさんが頑張って食べて、のんびり寝ている姿を見るとなかなかパンダ舎を後にすることはできません。江戸武甲さまもどうぞお体大切にして万全な体調でパンダ一筋がんばってください!!

  12. ぱんだうじ様、初めまして・・・。
    にわかパンダファンのSacchanです。
    我が家はハムスターの子孫を残して、暮らしています。
    ちょうど、生まれた子パンダが同じくらいの大きさと、シンシンの子育てが我が家のコと重なって、気になって仕方ありませんでした。
    献花台最後の日に動物園に行ったのですが、ちょうどシンシンの再公開と重なりました。
    ブログにこちらをリンクさせていただきました。

    http://blogs.dion.ne.jp/ruku_an_ciel_purin_purun/archives/10851750.html

    今後も楽しみにしています。

    • Sacchanさまこんばんは!はじめまして。メッセージありがとうございます!!私も突然火がついたので、まだまだにわかパンダファンです。生まれたばかりの子パンダは本当にハムスターくらいの大きさですよね。もうちょっと大きく育ってから生んだらいいのになんて思いますが、安産できるなら小さくてコロコロした子パンダをたくさん生むのもありだな~って思ったりしました。
      ブログへのリンクもありがとうございます!大変光栄でございます。これからもブログに遊びにいかせていただきますね。どうもありがとうございました!

  13. Pandauji 殿 酷暑の中ありがとうございます!
    リーリー(1) から笑わせてくれるぅ!きゃわゆいのに大胆な(24) やるぅ(笑)
    シンシンは居てくれるだけでいいのです♪ありがとうきゃわゆいねー☆

    • ネロリ殿こんばんは。リーリーはかっこいいしかわいいのに、さらにサービスして楽しませてくれる最高の芸能パンダですね!シンシンも上野を代表するトップアイドルできゃわいすぎです。パンダには男性からのファンが多いのもうなずけます。うんうん。最高にきゃわゆいです☆

  14. ぱんだうじ様こんぱんだ!シートはまだまだリー君がチラ見とかストレスになるのでしょうか?あちあちの毎日ぱんだうじ様ありがとうございます!シンちゃん元気だして!!いっぱい食べようね!今日は花火大会15時から規制はじまります!浅草・浅草橋周辺も混みこみ!御帰りのさいは気お付けてください!シンちゃん!リー君!ありがとう!

    • がっちゃんこんぱんだ!!シートは相変わらずなのですが、金網の扉からチラ見ができるので、まったく見えないというわけではなさそうです。それくらいでもストレスになるのかな、できることなら早く対面させてあげたいのですがねぇ。花火大会は予想通りの大混雑!仕事場の浅草橋周辺もえらい騒ぎでしたよー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。