今日のパンダ(312日目)

今日のパンダは9:30からの開園パンダです。
リーリーもシンシンもきちんと朝ごはんを食べていました。

パンダ シンシン
(1)「おはよう!」

パンダ シンシン
(2)朝ごはんむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(3)うふふ

パンダ シンシン
(4)もりもり

パンダ シンシン
(5)そしておやすみ。

パンダ リーリー
(6)つづいてリーリーの朝ごはん

パンダ リーリー
(7)わさわさ

パンダ リーリー
(8)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(9)シンシンは引き続きすやすや

パンダ シンシン
(10)ぐーぐー

パンダ シンシン
(11)だらだら

パンダ リーリー
(12)リーリーは視力検査

パンダ リーリー
(13)ドアップ

パンダ リーリー
(14)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(15)かっこよし

パンダ シンシン
(16)シンシンはまだすやすや

パンダ シンシン
(17)だらーん

パンダ リーリー
(18)リーリーもおやすみ

パンダ リーリー
(19)デーン!

パンダ シンシン
(20)シンシンはおやつの時間です

パンダ シンシン
(21)お団子むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(22)リーリーもおやつの時間です

パンダ リーリー
(23)リーリーお昼ご飯の時間です

パンダ リーリー
(24)食欲旺盛です

パンダ リーリー
(25)わさわさ

パンダ シンシン
(26)シンシンもお昼ご飯の時間です

パンダ シンシン
(27)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(28)目をつぶっていることの方が多い

パンダ シンシン
(29)休憩中

パンダ シンシン
(30)おやすみなさい

パンダ リーリー
(31)リーリーはのびのび

パンダ リーリー
(32)大胆な寝方です

パンダ シンシン
(33)シンシンはずっと垂れてます

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(312日目)” への12件のコメント

  1. パンダウジ様こんばんはー!今日の1-
    4枚目の真ちゃん、可愛すぎます。ハートわし掴みです。明らかにポーズとってますよね。日に日にげんきになっていく様子が見れて安心します。暑いのでどうぞお身体御自愛くださいね。

  2. ぱんだうじ様、
    今日も暑い中、素敵な画像の数々、ありがとうございます。
    シンシンちゃんが、元気を取り戻したようで、嬉しいです(^-^)
    (3)の「うふふ」なシンシンちゃん。私も思わず、うふふと、画像を見ながら笑いかけてしまいました。
    リーリーくんも、シンシンちゃんが復帰してきてくれて一安心という感じでしょうか。こちらのblogに遊びに来るのが夜の習慣になりました。今夜もシンシンちゃんとリーリーくんに癒されてぐっすり熟睡できそうです(^_-)
    厳しい暑さが続いてますから、お身体には気をつけて!

  3. こんばんは今日も朝から暑かったですが…二人は朝食、おやつ、昼食とよく食べよく眠りで夏バテ知らずで健康そうで何よりですね。今日は二人の桃尻も見れてハッピーです!!最近よく(33)垂れシンシンしてますが、頭に血上ってないのかな?けどキモチよさ気ですね 今日もたくさんありがとうございます。また明日楽しみにしてます!おやすみなさい

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も暑かったですね~。我が家の庭のお花も、この暑さで元気がありません。植物は足がないから、涼しい所に行けなくて可愛そうですよね。夕方も水撒きしたり、夜、懐中電灯持って害虫退治に出たりと、忙しいです。

    パンダさんはいくら冷房が効いているとはいえ、狭いお部屋で過ごしているので、それなりのストレスがかかっていると思われます。でも元気にお食事しているようで安心しました。

    二匹の桃尻のお写真嬉しいです。辛口の私はじーっとリーリーだけでなく、シンシンのお尻もチェックです。リーリーのおはげの終息宣言はまだしておりませんよ~。ちゃんと治るまで厳しく見ていこうと思ってます。(暇だし。^^)

  5. ぱんだうじ様   昨日も厳しい暑さ中お疲れ様でした。
    そんな中でも撮影の腕前は冴えてますね。さすがです。

    その中から。
    (3) (4) (26) (27) のシンシンちゃん・・・・・・・なんて美しいんでしょう !  どこの国のお姫様かしら? あまりの美しさに エレガント賞をあげましょう !

    (8)いつも表情豊かなリーリー君。可愛い~クマのプーさんみたいね!
    (13) リーリーのドアップ・・・・・男前だね! グッときた!!

    今日も楽しいお写真ありがとうございました。
    ひきつづき熱中症にはお気をつけくださいね。

  6. ぱんだうじ様 こんにちは

    昨日も連日猛暑の中ありがとうございました。
    シンシンちゃん「おはよう」の爽やかな朝のご挨拶、(3)(4)素敵なシンシンスマイルに暑さも忘れてしまいます。 朝も昼もごはんきちんと食べたのですね。おやつもおいしそうに食べて良かったですね。
    リーリー君(13)ドアップ(15)かっこよし、ナイスガイぶりにしびれます。あなたは千両役者でね!! えっ、「何も演じてないよ!」ですって。そうそう、あなたは人々を喜ばすことのできる天性のエンターテーメントでした。
    シンシンちゃんここ数日の写真ではペロペロシーンは見られませんが落ち着きましたですか。
    (ずっとペロペロ)は出産後から見られる仕草だとご返事いただいて猫のグルーミングとは別の行動と理解しました。シンシンちゃんのペロペロシーンを見て中川志郎元園長の著書「パンダは舐めて子を育てる」を思い出しました。
    ぱんだうじ様もお読みになっているかと思いますが医学が発達した現代においてさえ500グラム以下の未熟児を育てるのは至難のこと。ましてや100グラムそこそこの超未熟児パンダの子育ては驚異的と述べられています。シンシンちゃんの舐める仕草は体が母親のメカニズムに変化した証。ファンファンが第一子初初を亡くした後、第2子童童を無事育てあげたことからもお母さんの階段を上ったシンシン。子育て上手なお母さんになるのは間違いないような思いがしました。
    この著書でパンダが赤ちゃんを舐める回数が驚きです。続けざまに千回から二千回ときには3千回を超えることも。人間は八十回止まり百回を超えると舌がもつれてしまうそうです。試しにやってみましたが八十回でgive upしました。
    今はシンシンちゃんが食欲があって気持ちよくすごしてくれるのが一番。
    ぱんだうじ様も夏バテされませんように。

  7. ぱんだうじ様こんにちは。
    先日テレビで拝見してから毎日見させていただいています。

    母と親子2代でパンダが好きです。
    私の子供もパンダ好きになるように、近々上野に見に行けたらなぁと思っています。

    これからも楽しみにしています。
    とても暑い日が続いていますので、ぱんだうじ様もお体には気をつけてくださいね。

  8. ぱんだうじ様こんぱんだ!あれ!!リー君おハゲがいつのまに毛で埋もれて!夏毛になった!シンちゃんは大変なお仕事をしたからおやつは丸ごとに!ハンパない暑さ!本当に御身体を大切に!

  9. Pandauji 殿 シンシン何てきゃわゆいのーっ(^o^)これはPandauji 殿ならではのキラキラ表情! 専属パパラッチは腕が違います♪
    リーリーも男前(^o^)なかなかパンダ界でもこれほど夫婦でいけてるケースはないかも☆
    でも(23) はキャットウーマンみたいだしうさ耳カチュしたりセーラー服着たりたまにおねえなリーリー(笑)
    毎パンは楽しいです(^-^)/大好きです☆

  10. こんばんは?!

    きちんと朝ご飯食べるリー君シンシン偉いなあ?
    今朝は見習って私も久々
    朝食しました?私は夏バテ食欲減退パンダは夏バテなんてしないのかなあ。。空調完備のお部屋だけど
    冷気が二階へ流れてるとか多少暑く感じるかも…?

    もりもりシンシンかわいいね?(^o^)回復してると伺いうれしいです!少しふっくらしてきた感じですね?
    竹の中でわさわさしてるのはくま?!(笑)お顔見たらリー君でした?かわいいね?パクっしたい!(^o^)

    今日は二人とも営業だったんですね。¨閉園と読み間違えてました(笑)
    元気なリー君シンシン届けて頂き感謝で?す☆☆☆

  11. こんばんは。シンシンの表情がだいぶ良くなりましたね。私も子パンダちゃんのお告げのようなものもあり、少しずつ回復しつつあります。土曜日には夜パンダしに行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。