今日のパンダ(313日目)

今日のパンダは15:30からのパンダです。
リーリーもシンシンも今日も食べまくりでした。

パンダ シンシン
(1)シンシンは大福みたいにお休み。

パンダ リーリー
(2)リーリーは頭も耳もとんがり。

パンダ リーリー
(3)ぺろり

パンダ リーリー
(4)クンクン

パンダ リーリー
(5)「見えないかい?」

パンダ リーリー
(6)「こうすれば見えるだろう」

パンダ リーリー
(7)ガブリッ!

パンダ シンシン
(8)シンシンはまだお休みです。

パンダ リーリー
(9)引き続きリーリーのお食事風景

パンダ リーリー
(10)リーリーはよく竹で顔をかきかきします。

パンダ リーリー
(11)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(12)「うめぇ」

パンダ リーリー
(13)おやすみリーリー

パンダ シンシン
(14)シンシンは夕食待ち

パンダ シンシン
(15)まだかなまだかな~

パンダ シンシン
(16)おなかすいたな~

パンダ シンシン
(17)お待ちかねの晩御飯。ちょっとよくばり。

パンダ シンシン
(18)バリバリ

パンダ リーリー
(19)リーリーは釣り待ち

パンダ リーリー
(20)パンダ釣りスタート!

パンダ リーリー
(21)おやつゲット!

パンダ リーリー
(22)トレーニング後は晩御飯

パンダ リーリー
(23)「うへへ」

パンダ リーリー
(24)「かっこいいだろぅ」

パンダ リーリー
(25)「今日もワイルドだぜぃ」

パンダ リーリー
(26)くんくん

パンダ リーリー
(27)「こりゃだめだ」

パンダ リーリー
(28)「こっちの竹の方がうまいぜ」

パンダ シンシン
(29)一方シンシンもおいしそうにむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(30)お客さんに向けて間違ったサービス

パンダ シンシン
(31)今日も丸顔美人!

パンダ シンシン
(32)丸くて平べったい。

パンダ シンシン
(33)たべまくりシンシン

パンダ シンシン
(34)竹いっぱいで幸せいっぱい

パンダ シンシン
(35)今日のラストパンダ

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(313日目)” への23件のコメント

  1. また新しい月を迎えました。毎日お暑い中、可愛いパンダちゃんの写真をありがとうございます。自分も上野に行っている気分で毎日楽しませてもらってます。
    7月は嬉しかったり悲しかったり色々ありすぎて 一生忘れられないかも、と思っています。
    年間パスポート買ったことだし近いうちにまたシンシンとリーリーに会いに行きたいと思ってます!

  2. 今日もパンダさんを見せてくれてありがとうございます!ゆっくり寝れる気がするー!
    シンシンは、まんまるで本当に女の子らしい♪リーリーはかっこいいから本当にお似合いかっぷるー!8月になりました!もうすぐ会えるから嬉しい!
    毎日さん、水分プラス塩分をマメにとってくださいね!
    ではまたー!

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    日付が変わっちゃいましたね。8月です!
    8月はリーリーのお誕生日の月ですね。16日で7歳になると思うと感慨深いです。。。人間だと何歳位になるのかな?

    今日の二匹、食べっぷり、最高ですね♪ シンシンちゃんのお客さんに向けた間違えたサービス、何度も見ている人は「あ~、あっ」って思いますが、初めて来たお客さんには結構受けるのでは?うん○を見て「アレは餌かな?」なんて言うお客さんもいますから、彼女なりにはっきりさせているんでしょう。^^

    リーリーの釣り、また見てみたいです。頑張っている姿はいいものです。リーリーもパンダオリンピック(どんなオリンピック?)に出るつもりで頑張れ~!

  4. ぱんだうじ様  毎日暑くて、もううんざりですね。

    今日もシンシン姫とリーリー殿の写真待ってましたよ。
    (1) シンシン大福・・・・大好物です。可愛くて食べちゃいたい !
    (4) リーリー君は居合の稽古?
    (7) 今度はリーリー君、オーケストラのフルート奏者? 
    (26) 「今日もワイルドだぜい」・・・あっ! スギちゃん! ・・・じゃなくて、リーちゃんだった!

    今日も、リーリー君は、芸達者 !
    いろいろ見せてくれました。

    シンシンちゃんも丸顔美人健在で、良かった、良かった。  でもね、どんな美人だって出すときは出すわよね。 何をやっても、シンシン姫はエレガントよ。

    今夜も、シンちゃん、リー君からビタミンいっぱい吸収してぐっすり眠れるわ。  
    では、このへんでおやすみなさい !

  5. おはようこざいます8月になりました。いつのまにか寝てました きょうも大漁旗でしたね。日に日に二人とも丸々と健康的におなりで、とてもムギュっとしたくなる衝動にかられますが、感触は意外とゴアゴアそうでビックリかもですね!お洗濯も柔軟剤が必要です。お盆には二人に会いに行けそうです。夜パンダさんも 見れるかな?今日も楽しみに待ってます。今日はほんの少し温度が下がるとか? 日かげを歩きましょう!!少しはいいかも…

  6. ぱんだうじ様 おはようございます。
    昨日もお暑い中ありがとうございました。

    さあ、毎日パンダ劇場の始まり、始まり。
    爆笑リーリーとにっこりシンシンの二大スターが竹にまみれながら、最高のパフォーマンスを披露してくれますよ。
    何と言ったて暑気払いには最高。
    冷たいビールだって入場料だっていらないのだから!   「お代はいらないけど冷たいビールは飲んだっていいんだよー」ですってリーリーさん嬉しいことを言ってくれて泣けちゃう!
    「お尻を見せたって笑うわよ!」とはシンシンさんさすがは看板女優。
    ラストは丸くって平べったいあの誰もが目指すオリンピックメダルならぬシンシンメダルがもらえる かも。金メダルよりビックなメダル。地球上にたったひとつしかないメダル。ただし、かなり重いので首から下げることのできる方にさしあげます。^^

    今日も楽しみました。パチパチパチ 拍手

    • ぱんだうじ様

      コメントを楽しんで遊ばせていただいています。
      ご返事ご放念ください。
        
      竹子

  7. ぱんだうじさん、おはようございます!

     昨日は久しぶりに夕方のパンダ舎へ行き、釣りを見られてラッキーでした。竿の先を見つめる、つぶらな瞳が可愛いリーリーを、私もしっかりとカメラに収めることができました(色々と親切にアドバイスして下さったカメラマンさんのおかげです。ありがとうございました!!)
     そういえば、釣りの途中で、リーリーが一瞬、威嚇するような顔をしていましたよね。何かあったのでしょうか?お客さんと、にらめっこしてたとか?

    •  すみません。昨日、パンダ舎でお会いしたカメラマンさんのお名前がわからなかったので、先ほどのコメントの中でひと言書かせていただいちゃいました。

      • おはようございます。昨日ご一緒していたのはトラフード。さんです。よくご一緒させてもらっています!

        • おっと!
          そいつはいけねぇや。

          名乗る程のモンじゃあございやせんぜ。

          トラフード。(名乗っている)

  8.  ぱんだうじさんへ

     お忙しい中、お知らせ下さりありがとうございました。昨日のカメラマンさんはトラフード。さんだったのですね。

     トラフード。さんへ

     昨日は大変お世話になりました。いつもこちらのブログでコメントを読ませていただき、どんな方なのだろうと想像していましたが、実際にお会いできて嬉しかったです。
     私は一眼でパンダを撮りはじめて一ヶ月ちょっとになりますが、室内パンダをうまく撮れずにいたので、アドバイスをしていただいて、とても勉強になりました。本当にありがとうございました!!

    • ~江戸武甲様~
      返事遅れましてお詫び申し上げます。
      昨日は初めてお会い出来、こちらも楽しい時間を過ごせました。
      丁寧なコメント、恐れ入ります。少しカメラの機能をアシストしただけですよ!
      上手く撮れていたのなら良かったです!
      >>いつもこちらのブログでコメントを読ませていただき、どんな方なのだろうと想像していましたが。。。
      ↑のコメント
      想像で留めて置いた方が良かったのではナイでしょうか? (笑)

      (^o^)私も江戸武甲様のコメントを拝見させていただいております。
      宜しくお願いいたします。

      トラフード。

      •  トラフード。さん、わざわざお返事ありがとうございました。こちらこそ、よろしくお願いします。
         皆さんのコメントを読みながら、「〇〇さんはきっと私と同世代だな」とか「この前、近くでカメラを構えていたのは、ひょっとして〇〇さん?」なんて想像しているので、お会いできて嬉しかったです。ただ、まさかトラフード。さんだとは思わず、「親切な人だなぁ、写真教室の講師さんかも」というのが第一印象でした。

  9. おはようございます
    今日も写真見て癒されながらの通勤です
    Pandaujiさんと同じ埼玉県民
    大福みたいなおしりが可愛いです
    とんがり頭も撫でてみたい。

    今日も暑いので、熱中症に気をつけて下さいね!

  10. 毎日楽しみに拝見させてもらっています♪
    リーリーとシンシンの可愛い姿をみると癒されます。ぱんだうじさんのコメントもおもしろくて思わず笑ってしまいます!!
    まだまだ暑い日が続きますが熱中症には気をつけて通ってくださいね!!

  11. こんにちは。
    今日は何時パンダなんでしょうか?(笑)
    すっかり、毎日楽しみになってしまいました。
    お写真、お借りするのは自由とのことなので、時々お気に入りショットを紹介して、こちらにリンクさせていただきますね。

    ちなみに今日は釣りパンダリーリーです。
    http://purunichimob.tuna.be/18038236.html

    上野動物園の動画では見たけど、実際見てみたいです。

  12. パンダうじ様コンパンダ!8月!パンダうじ様が年パスうっかりDAYとうとう早一年おめでとうございますDAYが近いです!凄い記録ギネスに載せてほしいです!!!シンちゃんは日本に来て本当に幸せかと思っていましたが。?!とっても綺麗な毛並!真丸で本当に絶世の超美パンダ!野生だったらとっくに悪い奴等の餌食に剥製にされてるところ!大変な日本の時期ですが、守られ度が違うと思いました。リー君はボクサーは治らずとんがってお鼻はブヒブヒで竹まみれでかわいい。シンちゃんは惚れ惚れする美しさ!本当にシン&リーに出会えて見れて幸福です!パンダうじ様ありがとうございます!扇風機背負ってダイソン!とりまくりしてください!

  13. ぱんだうじさま
    こんにちは。ご無沙汰しております。すっかりシンちゃんももとの様子にもどったみたいで、ほっとしています。釣りの形は2人の個性があって、リー君は祈りのポーズというか、うらめしやのポーズというか、手を胸の前にそろえてお行儀よく餌に向かっていきますが、シンちゃんは手を餌のほうに向けて、「えさ待て」って感じで歩いていきますよね。なんかリー君がメスで、シンちゃんがおオスっぽい餌の追いかけ方をすると思っていますが、いかがですか?(25)リー君はなんか昔で言うホームランバー(古すぎでしょうか?ご存知ありませんでしたらすみません)に当たった感じですね。竹に「当たり。もう1本」とでも書いてあったのでしょうか?なんか嬉しそうですね。では現場は相当暑くなっていると思います。熱中症にはご留意くださいませ。そのうちまた現場に急行したいと思います。事件は会議室で起こってるんじゃない!現場で起こってるんだ!ぱんだ@

  14. ぱんだうじさま。こんばんは。ぱんだうじさまのページのおかげで、私にもリーリー、シンシンの区別がつくようになりましたよ☆ ショットとコメント、毎度のことながら最高です☆

  15. どうも、こんばんは。
    シンシンちゃん&リーリー君は元の生活サイクルに戻ったみたいですね!
    (30)の画像は、チョット楽しかった(?)です。。。これがホントの「だっふんだ~!」ですね!?

    ぱんだうじ氏も毎日猛暑の折、ご自愛ください。
    あと、1つ気になるのは。。。年間パスってそろそろ満了なのでは・・・!???

  16. こんばんは?!

    ペロリクンクンガブリー君もうかわいいねっ?(^o^)
    パンダうじさま?うれしいわあ?!◎◎◎(笑)

    リー君とシンシンもりもりたべまくりもっと大きく丸まるしていいのよ?(^o^)
    あっ、でも息切れしてたからちょっと心配…その後は大丈夫でしょうかね。。

    ゴーンの鐘とパンダ?
    とっても楽しみ?(^^)
    もう8月ですね。デザイン考えなきゃパンダうじさまはバッチリかしら?!

  17. 初めまして♪
    いつも楽しみにしてます。
    遠くにすんでいるので、
    本当に楽しんでます。
    毎晩、癒されています。
    ありがとうございます
    ヾ(・◇・)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。