今日のパンダ(314日目)

今日のパンダは15:00頃からのパンダです。
シンシンはいつものペースで食べて寝て、リーリーはトレーニングに励んでいました。

パンダ リーリー
(1)リーリーは夕食前の間食

パンダ リーリー
(2)今日も決まっています

パンダ シンシン
(3)シンシンも負けずに決めポーズ

パンダ シンシン
(4)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(5)シンシンは目いっぱい前面でパフォーマンス

パンダ リーリー
(6)リーリーは引き続きむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(7)シンシンは今日も水の中にうんち。

パンダ シンシン
(8)おやすみシンシン

パンダ リーリー
(9)リーリーもおやすみ

パンダ リーリー
(10)しばらく寝て、夕方の釣りタイム。

パンダ リーリー
(11)飼育員さんも暑い中おつかれさまです。

パンダ リーリー
(12)あれ?普通に食べちゃった。

パンダ リーリー
(13)もう一回!

パンダ リーリー
(14)今度はガラスづたいにおやつゲット。

パンダ リーリー
(15)おやつ待ち。

パンダ リーリー
(16)おすわり。

パンダ リーリー
(17)リーリーこっちだよー!

パンダ リーリー
(18)「おや、近いな~」

パンダ リーリー
(19)「楽勝じゃん!」

パンダ リーリー
(20)でもおやつは逃げる

パンダ リーリー
(21)がんばっておやつゲッツ!

パンダ リーリー
(22)もういっちょ!

パンダ リーリー
(23)もう少し!

パンダ リーリー
(24)じろーー

パンダ リーリー
(25)今日もよく頑張りました

パンダ シンシン
(26)その頃シンシンは晩ご飯

パンダ シンシン
(27)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(28)バリバリ

パンダ リーリー
(29)リーリーはトレーニング後の晩ご飯

パンダ リーリー
(30)あり余るパワー

パンダ シンシン
(31)シンシンは水飲み中

パンダ シンシン
(32)「おいしいわねー」

パンダ シンシン
(33)パンダ舎終了のお時間です

パンダ シンシン
(34)強制終了

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(314日目)” への17件のコメント

  1. リーリー&シンシン、見れば見るほど絶対着ぐるみの中に人入ってる!としか思えませんね(笑)ホント、愛すべき存在です。

  2. ぱんだうじ様こんばんは
    いつもかわいいけど今日の写真はアップが多いのか更にかわいい姿ばかりです

    触りたいなぁ
    毛はふわふわなのかな?ゴワゴワなのかな?

    ぱんだうじ様の写真を見続けていたら最近やっとリーリーとシンシンの頭を見て区別がつくようになりました

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も暑かったですね~。そんな中、可愛いリーリー達のお写真、嬉しい限りです。リーリーの釣り、今日はちょっと疲れ気味な感じですね。飼育員さんも、棒を随分下げていますね。飼育員さん、落ちちゃうなんてことないでしょうか。気をつけて頂きたいですね。もしも飼育員さん、落ちちゃったら、リーリーはどうするかな?飼育員さんもどうする?リーリーは人を襲ったりしないと思いますが、きっと困るだろうな。^^ え?何故あなたここにいるの?って。あ~、不謹慎な妄想ですね。

    シンシンちゃん、今日もお耳をホタテにしたり、ミッキーにしたり、可愛いです!

  4. こんばんは暑さだけで疲れる毎日いつもありがとうございます。パンダ釣りに見せるリーリーの様々な顔がとても良いですね!シンシンには、そろそろ水洗トイレ(和式)作ってあげたらどうでしょうか?ちゃんと流してくれると思います!(あ…詰まっちゃうかっ…)そして(33)強制終了いつもながらシュールすぎる笑いです!今日もありがとうございました!!おやすみなさい

    • この日のトレーニングのリーリー何だか面倒くさそうですよね?「そんなんで釣られるか!?」的な(笑)けど、お客さんいるし頑張ってました!偉いリーリー!!差し替え?追加画像ありがとうございます

  5. 可愛いリーリーとシンシン。なぜか他のパンダより美顔で一味違う・・・いつか中国に帰る日が来るなんて・・・・・さようなら、なんていう日が来るのでしょうね、ヤダヤダ!ウジさんも中国にお引越しする?毎日パンダも中国から・・・?
    この暑さに最近入浴シーンがないのは?ウジさんには見せないように隠れて入ってるのかな?シンシンはウンチ場になってるので・・・・もう一つプールが必要ですね・・・今日も楽しく拝見。有難うございました。

  6. こんばんは、シンシンは無垢ないい目をしてますね。意識がシンシンの心の中に吸い込まれそうです。その後で、みなさんのコメントと見比べながら写真を再び見ています。みなさんもパンダさんと同じ事を考えているんですね。それぞれがパンダさんなのですね。たくさんいて、なんだかうれしくなります。

  7. ぱんだうじ様 おはようございます

    毎日暑さの中ありがとうございます。
    「毎日パンダ」劇場、幕開けからおふたりさんの決まりポーズとは期待に胸わくわく^^
    あら、リーリーさん釣りタイム、かなり「あぁっ、どっこいしょ!」ではありませんか?
    でもこの暑さでは筋トレ強化というわけにも。
    まぁ、涼しくなってからにしましょう。
    シンシンちゃん(27)まるで天女が上野に舞い降りて横笛を奏でているかのよう。
    シンシンちゃんの中国名は仙女でしたね。

    あら、びっくり!リーリーさんが(15)(16)画面から抜け出て部屋の中にいるかのような迫力。
    この写真を等身大にして部屋に飾ったら、まるで一緒に暮らしているような気分。
    ビリーマイラブ様もリーリーは襲わないとおしゃってるのできるかも。 それにリーリーさんと暮らせるのなら腕の一本や二本噛みつかれたってへいちゃら。 りんごとにんじんはいくらでも用意できるでしょう。お団子だって腕をふるって作りますよ。
    でも、あの膨大な食事時間に食べる竹はどこへ買いにいけばいいのか・・・・・・・
    それよりもリーリーさんにはシンシンちゃんという可愛い奥様がいるのに、 私としたことが!

    真夏の夜の物語でした。

    • ぱんだうじ様
      好き勝手なコメントで楽しんでおりますのでご返事ご放念ください。

      竹子

  8. 昨日旦那さんと一緒に拝見して、この日の決めポーズとかパワー全開の様子が微笑ましくて笑いが止まらず、幸せな気分になりました!いつもどうもありがとうございます♪

  9. ぱんだうじ様   こんにちは。

    なにしろ毎日暑いです。この暑さ何とかならないでしょうか。
    そんな暑さの中、毎日ふたりの可愛い傑作写真ホントに有難うございます。

    今日もその中から、(15) おやつ待ちしているリーリー君、たまらなく可愛い !! 「早く くれないかな!おいら 今日は 立ち上がるの疲れちゃったよ ! 」なんて言ってるのかな ?
    とんがり頭に、いつも愛嬌たっぷりのリーリー君が私は大好きです。 リーリー、愛してるよ!

    今日は、リーリー君が主役の一日になりそうですね !

  10. ぱんだうじさま。

    いよいよ8月・・・毎日ブログを始められてもうすぐ1年ですね。毎日続けることは本当に凄いことことだと思います。シンシンとリーリーの季節ごとの様子をブログで見返して楽しんでます。ブログを始められた8月14日は私にとって10年前生まれ変わった記念日なんです。シンシンとリーリーには去年来とても癒されてます。そんなシンシンとリーリーを毎日見ることが出来て本当に感謝です。今年の記念日は動物園が苦手な主人でしたがシンシンとリーリーに一緒に会いに行ってくれることになったので楽しみにしています。毎日猛暑ですがくれぐれも無理をされずお体に気を付けてください。

  11. ぱんだうじ様こんぱんだ!牛歩ペース?!パンダ歩ペース。今日のパンダ釣りのリー君は手を使いはじめて見ました!シンちゃんも元気そうで良かった。。暑い中ありがとうございますぱんだうじ様

  12. ぱんだうじさま、こんにちわー!

    私の書き方が悪かったですね。
    <池之端門>まで歩いて30分はかかるんです。
    近くも何ともないですねー。
    すみません(^_^;)。

    ところで、パンダちゃんたちの寝姿ですが、あのやぐらのような場所で寝るのは、ぱんだうじさまが通い始められた頃からすでにあんな感じだったのですか?
    まるで、机に向かってイヤイヤ勉強している子供(人間の)が、とうとう疲れて寝てしまったように見えて可愛いすぎです。
    おまけにおしりのサイズがぴったりで、本当にもも尻・・・♪~♪
    何度見ても飽きないですー(^o^)

    今日は電車に乗って出掛けたのですが、何度かクラクラするくらい暑かったです。
    こんな調子では、私のパンダデビューは秋になってしまうような予感が・・・(へタレ~)

    どんな日であろうと、毎日通って、かわいい2頭の姿を私たちに見せて下さるぱんだうじさま。尊敬です。
    パンダ大仏ならぬ、<ぱんだうじ大仏さま>に手を合わせる毎日です。
    本当にありがとうございますー。

  13. OhGosh!Getting Big!!いきなりポンポコリ?君!(笑)ほんとかわいいね
    決め顔リー君シンシン!
    二人並んで仲良く寄り
    添ってくれたら…(^^)

    あのグリーンの目隠し
    いつ消えるのでしょう。
    毎日ちょっとずつ外して
    お互いに様子をのぞき見
    なんてどうかしら?(笑)のぞき見姿をパンダうじ
    さまスクープ!(^o^)
    私達もパンダも焦らされ
    てるのかしら?

    シンシン元気そうで何よりお写真から伝わります(^^)こちらこそよろしく
    サタデーナイトパンダ?☆

  14. ぱんだうじ様、こんばんは~!

    厳しい暑さが続く中、今日も素敵なお写真をたくさん、ありがとうございます。
    暑さでぐったりしていても、仕事で疲れていてもリーリー君とシンシンちゃんを見ると、心が和みます。

    ぱんだうじさんのおかげで、可愛いパンダさんたちに毎日会える…本当に感謝感謝感謝です!

  15. Pandauji 殿 リーリー釣りの時に表情や身体の感じは子供っぽいあどけなさが出てこれまたきゃわゆいねー☆ シンシンの釣りはこれまたチャーミングでたまりませんでした♪来春までおあずけですかね?
    シンシン消灯しても変わらずパクパク(笑) 美味しいって幸せだね(^-^)
    Pandauji 殿 先週から酷暑続きますね^_^; 暑いけどやっぱり会いたいリーリー&シンシン☆ サタデーナイトパンダしに行く予定です(^-^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。