今日のパンダ(319日目)

今日のパンダは15:00からの昼パンダです。
出産から1ヶ月のシンシンは、すっかりいつもどおりの食欲に戻って完全カムバックの様子。リーリーはいつもどおり元気に食べまくりでした。

パンダ リーリー
(1)リーリーは昼休み

パンダ シンシン
(2)シンシンも昼休み

パンダ シンシン
(3)「ごはんの時間だよー!」

パンダ シンシン
(4)招き猫パンダ。

パンダ シンシン
(5)「おいしいわねぇ」

パンダ シンシン
(6)よいしょっ

パンダ シンシン
(7)笹をベッドにしてむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(8)起き上がってむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(9)一方リーリーもお昼ごはん。

パンダ リーリー
(10)「うめぇうめぇ」

パンダ リーリー
(11)「かてぇなおい」

パンダ リーリー
(12)「硬すぎるぜ」

パンダ リーリー
(13)「フン!」

パンダ シンシン
(14)シンシンのお食事風景にもどります。

パンダ シンシン
(15)元気が戻ってよかったです。

パンダ シンシン
(16)今日もがんばって食べてます。

パンダ シンシン
(17)かなりがんばって食べてます。

パンダ シンシン
(18)水場とこの場所がお気に入りのトイレ。

パンダ シンシン
(19)用を足したらまた食べ始めました。

パンダ シンシン
(20)むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(21)リーリーものんびりお食事を続けています。

パンダ リーリー
(22)よいしょ

パンダ リーリー
(23)うんちをしたあとは・・・

パンダ リーリー
(24)おやすみなさい。

パンダ リーリー
(25)おやすみぱんだ。

パンダ シンシン
(26)ほぼ同時にシンシンもおやすみ。

パンダ シンシン
(27)今日もよく食べました。

パンダ シンシン
(28)ぐっすり。

パンダ シンシン
(29)すやすや・・・

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(319日目)” への31件のコメント

  1. 今日も暑い中、お疲れ様です。
    今日は動画機での試し撮影。
    一脚くんを初運用。
    やはりホールド時は意外と楽だったけど、
    ぱんだうじ様はいかがでしたか?
    うーん、もっと早く購入すべきでした。
    ボディをアイレベル状態で待機可能なのは便利!

    明日もお休みなので予定がなければ午後にと
    考えております。
    一脚にもシンボルの虎を貼るかナ?
    貼ったらHNはトラ モノポッド。?

    トラフード。

    • トラフード。様

      こちらこそ初めましてkamekoです。いつも、マニアックなパンダ氏さんとのやりとりを見ては、首をかしげながら…(笑)どんな方なんだろうと想像してます!とても芸達者ですね!私は可愛いのはもちろん、ワイルド&面白ろパンダが特に大好物です!オリジナル作品とても良いですね。返信ありがとうございます!

    • トラフードさまこんにちは!一脚思った以上に安定して撮りやすいんですね。特に動画撮影には絶対に必要ですね。後列からお客さんをよけるのが苦手なので好いているときに抜群の威力を発揮しそうです。ぜひ一脚にもトラフード様のシンボルマークをはってください!

  2. パンダウジ様へ
    こんばんわ!コメントしてなくても、毎日拝見しております。
    14日でパンダウジさんのパンダ活動1周年ですか!!
    パンダとの出会いは、パンダウジさんの人生を変えましたね!o(^-^)oワクワク
    頑張ったかいがありました(*^_^*)
    良縁とは、男女の仲だけを云うのではなくて、自分をいい方へ持って行く縁を云うのでしょう!
    人との出会いだけではなく、物事全て出会いですね~(^_-)-☆

    暦は立秋ですが、
    まだまだ暑い日々が続くに決まっている!
    体調管理しっかりやって下さい!

    ではまたおやすみなさい。

    • キラキラバンダさまこんばんは!いつも本当にありがとうございます!
      昨年の8月14日、ふらっと上野動物園に立ち寄ったのがきっかけでした。早くも1年。あっという間です。
      パンダの縁はもちろん、キラキラバンダさまともお知り合いになれて、素敵な出会いに感謝しています。
      暑さはまだまだ弱まる気配がありませんが、お互い夏バテしないようにがんばりましょうねー!

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は花火(8・7)の日と言うことで花火大会に行って来ました。去年蛙の形の花火があったので、今年あたり、パンダの花火がないかな~と思っていましたが、ちょっと無理なようです。。。蛙(ちゃんと緑色)のも今年はありませんでした。しょぼり~ん。

    今日の二匹は食っちゃ寝のご様子。いいことですね~♪ 早く涼しくなって、二匹がまた、のしのし運動場を歩くところを見たいです。もう少し暑いのを我慢ですね。ぱんだうじさまもご自愛のほどを!

    • ビーリーマイラブさまこんにちは!
      この時期は各地で花火大会が盛大に行われていてにぎやかですね。
      パンダの形の花火って垂れ目さえうまくできれば作れそうな気がしますがむずかしいのでしょうかね~
      都内も連日どこかしらで花火大会やっていて、電車の中は浴衣を着たひとでいっぱいです。
      私は上野駅から隅田川の花火を見たのが唯一でした。
      今度じっくりみてみたいな~

  4. ぱんだうじ様 

    今日もふたりの可愛い写真をお届けいただきありがとうございます。

    一日会わないだけで、もうさびしくててさびしくて
    困ったものです。

    うわぁ、シンシンちゃん、おいしそうに召し上がってますね。なんていい笑顔!! こちらも(^0^)

    一方のリーリー君は(11)(12)「かてぇなおい」
    ですって!・・・ そんな顔されたら, おかしくって
    おなかがよじれちゃう~
    とうとう歯がたたなかったらしく(フン!)ですか。

    とんがり頭がキュート!^^愛すべきリーリー君。

    昔の話ですが、とんがり頭をビリケン頭と呼んでました。
    現在、ビリケンさんは大阪通天閣の展望台で、訪れる人々を真っ先に迎えてくれるあの幸運の神様。
    合格祈願、縁結び、あらゆる願いを聞いてくれる
    なんでもござれの福の神。
    少年のような、親父のような、キュートな神様。
    まるでリーリー君のよう。
    そういえば、
    リーリー君の中国名は比力(ビーリー)さんでしたよね。
    見る人を幸せにする力を持つリーリー君は
    まさしく神様の贈り物ですね。

    オリンピックの中継から目が離せない。。
    毎日パンダから目が離せない。

    今日も楽しみました。 感謝!感謝!

    • 竹子さまこんにちは!
      月曜日に1日会わないだけでそわそわしちゃうのに、年末年始の連休なんていったらうずうずしてたまらなかった記憶があります。
      それにしてもとんがり頭は日に日に鋭角になっている気がします。私も最初に見たとき、ビリケンだ!って思いましたよ!ビーリーっていう名前も偶然とは思えません。犬だったらビーリー犬ですね。
      毎日のんびりパンダを見たあとに、興奮のオリンピックを見ると、まったり→興奮の繰り返しでそわそわしちゃいます!メリハリがあって充実している証拠かもしれません。
      明日もどんなパンダに出会えるか楽しみです!

  5. こんばんは今日も暑い時間帯にありがとうございます!この暑い中もよく食べ、よくウンチして眠りにつく二人を見てほっこりニンマリです!(3)のシンシンを手を伸ばして呼んでる写真に飼育員さんとの信頼関係が読みとれるほっこりな写真です!(4)招き猫パンダ。欲しいです(10)?(13)最近のリーリーのオヤジ化が気になりますが、コメントがマッチしすぎで笑ってしまします!今日も楽しみました。お休みなさい

    • Kamekoさまこんにちは!沖縄のシーサー的な感じで、招き猫パンダは一家に一体あるとご利益がありそう。ちょっとあのサイズはでかすぎるかな。玄関にいきなりでっかいパンダがいたら泥棒よけになっていいかも。リーリーはあの環境になじみすぎて、完全にリラックスしちゃってます。一人営業からの開放感がありありです(笑)

  6. ぱんだうじ様、こんばんは

    休園日の
    「ナイトパンダー」

    そして今日の画像11、
    リーリーの
    「かてぇなおい」

    めっちゃツボでした

    先日コメントさせて頂いた時はペタリ技でシンシンに軍配をあげてしまった私ですが、今日はリーリーに軍配をあげさせて頂きます

    ところで、例の緑のシートは、いつ外されるのでしょう?

    早く2人を再会させてほしいです……。

    今日のリーリーは、それどころじゃなさそうでしたが(実はまだ爆笑中)

    • 響さまこんにちは。例のグリーンシートがいつ外れるのかは誰に聞いてもわからないので今のところはずす予定はないのかもしれませんね。お互い見れなくても大丈夫なのかな、むしろ視線は多少さえぎったほうがいいということなのでしょうね。でもたまに気になっているようだし、、本人はどう思っているのでしょうかねぇ。
      リーリーは相変わらずマイペースまっしぐらで、竹さえあればいまのところ大満足のようです。シンシンも食欲がばっちりもどってくれてよかったですね。

  7. パンダ氏様

    かてぇなおい、と硬すぎるぜ、良いです。面白すぎるぜ。
    毎日暑いです。お体ご自愛下さい。

    • くたきちさまこんにちは!コメントがちょっとワイルドすぎるかなとも思いましたが、実際に山でバッタリ出会ったらそんな甘っちょろいもんじゃないでしょうね~ずいぶん苦労して食べていそうですね。お客さんにがんばっているアピールをしているようでかわいすぎます!

  8. Pandauji 殿 ふたりがごろごろして食べてくれるのが微笑ましく嬉しいですね☆
    シンシンは食べてる時もアイドルですね♪招き猫パンダきゃわゆいねー(^o^)
    リーリーのbirthdayケーキどんなのになるか楽しみ(^-^)どんな顔で食べるのかな?
    今日は涼しいのでふたりお外で遊べたらいいのに…

    • ネロリ殿 こんばんは!コメ返大幅に遅れていましたが、余裕ができたので再開しました!
      リーリーのバースデーケーキはこの目で見られるかドキドキワクワクしています。きっと一瞬でたべちゃうんだろうな~ネロリ殿のいつものハイセンスでどんなデザインになるのかとっても気になります!

  9. ぱんただうじ様    こんにちは。

    待ってました~!「毎日パンダ」

    シンシンちゃんは、ひたすら可愛い女の子!

    リーリー君は ・・・・・
    面白おかしい 「チョイわるオヤジ」。
    可愛いだけじゃ終わらない!
    いつも、みんなを笑わせる!
    愉快なリーリー! 楽しいリーリー!
    そんなリーリー君に、もうメロメロ!

    「毎日パンダ」は益々面白くなるよ!

    • 笹代さまこんばんは!シンシンは可愛さ満開、リーリーはちょい悪パンダでかっこよさ抜群!可愛くて面白い2頭はまさにベストカップルですね!これからも全力で愛して愛して愛し続けていきます!

  10. pandauji様
    おはようございます。ちょっとご無沙汰していました。子供が夏休みなので、なんだかとても忙しくばたばたしております。「毎日パンダ」だけはなんとか欠かさず見ておりました。上野にも行けてないので、来週あたりはなんとか都合をつけて、会いに行きたいと思います。毎日暑い日が続きますが、お体にはお気をつけくださいね!

    • kondopandaさまこんばんは!こちらこそご無沙汰しております。ちょうど先頃kondopandaさま元気にしていらっしゃるかなと思ったところでした!
      パンダ通いを始めてからというもの、お子さんのホリデーをよーく意識するようになりました。この時期は平日にもかかわらずお子様連れのみなさんでいっぱいですね。kondopandaさまもぜひ夏休みのヒトコマにパンダの日々を加えてくださいませ。お忙しいところ本当にありがとうございました。来週無理でなければぜひぜひ会いに来て下さいね!

  11. ぱんだうじ様こんぱんだ!今日も元気なシン&リーありがとうございます!ひえ~ナイトパンダポストカードで売り物と!!トラフード様とパンクン様のコラボで作った!文明はこんなにも発展している!!PCとカメラで何でもできちゃうからやっぱり凄い!これは何でも期待できそうなヘッへッへッ。。。です!穏やかなパンダ日!気持ちも穏やかになりました。トラフード様の初返信ありがとうございます!ぱんだうじ様もありがとうございます!

    • がっちゃんこんぱんだ!!ナイトパンダーがとっても好評で、トラフードさまも喜んでいらっしゃいました。ナイトライダーとっても懐かしいです。まさか今の時代にパンダネタで再び出会うとは思いもよりませんでした。
      パンダさん元気いっぱいになってくれたので、私もこの夏は全力で楽しんでまいります!どうもありがとうございます!!

  12. ぱんだうじ様、ご無沙汰しておりマス。今日は久々に過ごしやすい1日でしたね。「毎日パンダ」のブログを最初から見てみました。パソコンが無いので、携帯でしか見れませんが、毎回笑える写真やホッとできる写真を沢山ありがとうございます。m(_ _)mシンシンも食欲全開になり元気を取り戻した様でひと安心ですね。これで元のフカフカパンダに戻る日も近そうですね。なかなか行く機会が無いので、写真を楽しみに拝見していますが、ぱんだうじ様もお身体にお気をつけて下さいませ。

    • だ?だ?さまこんばんは!こちらこそお返事ご無沙汰になってしまいました。連日の猛暑がちょっとゆるんで、パンダ舎はだいぶすごしやすかったです。いつも携帯からご覧いただいているのですね。機種によってはすべての画像が表示されなくてご迷惑をおかけしております。パソコンで見る機会があったらぜひ拡大表示にして大きなパンダもお楽しみいただけたら幸いです。
      シンシンはいつもどおりの元気もりもりになってくれて本当に嬉しいです。パンダさんを見習って、私も夏バテしないでがんばって営業します!だ~だ~さまもどうぞお体に気をつけてこの暑さを乗り切ってくださいませ。どうもありがとうございます。

  13. ぱんだうじさま!

    真近で見る<リーリー>・<シンシン>はやっぱり<動くぬいぐるみ>のように可愛らしく、愛しい存在でした。
    思いもかけず、初めてパンダ舎に行ったその日に、一番お会いしたかったかた(!)にもお目にかかれ、今日は感激の一日でした。

    あの愛らしい様子を見ていますと、ぱんだうじさまのコメントにある、<出産から1ヶ月のシンシンは、すっかりいつもどおりの食欲に戻って・・・>の件(くだり)のように、やはり大切なのは2頭がいつも元気でいること!に尽きる、と思いました。

    今日は初めての記念に写真を撮りましたが、今後はただ<逢いに>行こうと思います。
    写真はこちらで拝見するのがいちばん!です(^o^)
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

    • ぱぴルルかあさんさまこんばんは!今日はお目にかかれてとっても幸せな時間をすごすことができました。最高のプレゼントでした!なんとお礼を言ったらいいのか言葉がでないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。今日のリーリー&シンシンはお互いとても調子が良さそうで、出産前の体調抜群の状態にまで戻ったのではないかと感じました。妊娠のときは体調悪そうにしていたので本当に心配でした。元気いっぱいなパンダさんを見ていると心が安らぎます。パンダさんがただ元気でいてくれるだけで。私たちは癒しになるのですね。
      また近いうちにパンダ舎でお会いできたら嬉しいです。今度はゆっくりたっぷりお話させてくださいね。どうもありがとうございました!!

  14. こんばんは?!

    パンダうじさんお元気!?シンシン元に戻ってとってもうれしい?(^o^)元気アピールしてるかわいいね☆
    もう毎日カウントダウン?あと5日、4日、3日、2日…かわいいブーブーくん見ながらワクワクしてま?すネロリさんのお言葉思い出し…警備員になっちゃおうかしら(笑)リー君眺めながら窓ふきばかりじゃね?すぐFire首かしら
    パンダうじさ?ん!最前列へどうぞ!ガラスに張り付いて撮影下さい。なんて誘導して(笑)警備員さんよくリー君部屋の窓ふきしてるから私もしたいわあ??
    ホントにあと2日、サタデーナイトパンダショー楽しみ楽しみ(^^)パンダうじさん今週も盛り上げましょう今宵もかわゆいおはな見つめておやすみなさい?☆☆

    • PanKunこんばんは!毎日あつすぎますが、パンダ同様元気にしております。ちょっといそがしい感じだったのでお返事だいぶ遅れていますが、コンプリート目指して楽しく書かせていただきます♪
      いよいよカウントダウンですが、そんなときに限って体調ダウンするものです。ゆるゆるパンダを見ていると心も体もゆるみまくりですが、いっそう引き締めてがんばってまいります!
      最近警備員さんよくガラスをフキフキしてくれてありがたいですね!ミストが激しいので警備員さんの気配りがとても嬉しいです。「ただいまパンダ舎大変すいていますのでガラスに張り付いてお撮りください」って言われたいです!今週のサタデーパンダショーも超期待してます!!

  15. 子育ては、また再挑戦してほしいです!!

    リーリーもシンシンも元気で何よりですね。その元気をいつも少し分けてもらってます(笑)
    パンダたちは食べても眠っても良い写真になりますね!!
    トイレ…も??笑

    • PANDA LOVEさまこんにちは!シンシンは子育て経験を来年まで覚えているでしょうかね~初めてでもちゃんとママできたので、来年もきっとスムーズに子育て再開してくれることでしょうね。
      シンシンはいつもの調子に戻ったようなので、前みたいにずっとねむねむしていてとってもかわいいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。